木曜。ようやく登園 | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは✨

今日から、ようやく登園です。5/10を最後に、2週間休んでいました💦

最初の1週間は、熱がずっと39度台で・・・

一昨日から、お腹に細かいザラザラしたぶつぶつが出始めたので、やっぱ溶連菌じゃん!!!!って思ってます。

今朝、保育園の看護師先生に見せたら、あれ、これやっぱ溶連菌だよね。でも喉はなんともないんだ?と、

溶連菌の診断が出なかった事に皆首をかしげる・・・・・w

 

でも、水曜の院長先生が抗生物質を出してくれなかったら、もっと長引いてひどかったかもしれないです💦

お腹のざらざらした発疹は、今朝は太ももの方にも出始めてて。

溶連菌、って感じの発疹です💦

やっぱ子供によって喉にそういった所見が出ない子もいるんでしょうかね・・💦

もう、とほほな感じ。

 

私もしばらく休みまくったので、今週は忙しく、しかも土日お休みもらっているので・・・・。

で、来週も週3なので、週末は疲れさせないように過ごそうと思ってます真顔🔥

 

ぴーちゃんの運動会も、土曜にできそうですビックリマークビックリマークビックリマークデレデレ

関東の小学校なんですけど、エイサー踊るんですよ、びっくりですようちなんちゅの皆さん!

でも、青年会のようなエイサーでなく、創作エイサーね。

うちは、小学校の時もちろん青年会エイサーでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

創作エイサーの方が、音楽もノリノリな感じでカッコイイですけど、

地元のエイサーがすごく好きだったりします。

ちなみに、本場だと女性は手踊りといって、太鼓叩いたりはしないんです、青年会だと。

 

創作エイサーだと、女子も男子も関係ないですね!

ダイナミック琉球で踊るらしくて、ちむどんどんしておりますwwww

ぴーちゃんはポケモンダンスと、かけっこするみたいです~~~。

うち、

GoProが壊れて以来、ビデオ持ってないんです実は。いつもIphone撮影頼みwww

もう、そろそろ買おうかなあ。

インスタ360とかでもいいかなあ、と思ってるんですよね!!!!ビックリマーク

小さい頃の動画とか、結構後で見返すと楽しいので記録は残したいです。

 

 

ぴーちゃんはというと、まだ咳は出てるんですが、放課後クラブ(学童)はそこまで

嫌じゃなくなった様子。

今日も楽しみだな~~久しぶりだなあ~~!とるんるんしてましたww

え、あんなに行きたくないと泣いていたのに・・・・。

 

こっちゃんはまだ食欲がほぼなくて、朝もヨーグルトのみ😓

ちょっとまだ体力が心配なので、駅まで自転車で行きました。アシスト様、ありがとう笑い泣きドキドキドキドキ

帰りも、学童は長女にお迎えに行ってもらい、こっちゃんは自転車で帰ろうと思ってます。

 

 

さてさて、残り2時間なので頑張って働きます!