こっちゃんの病・救急車を呼ぶか呼ばないか・血液検査結果 | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは。

 

 

実はあれから、こっちゃんが月曜の夜に高熱を出しまして。

月曜 38度

火曜 39度台

水曜 39度台 抗生物質飲み始める

木曜 38~39度台

金曜 36度台になる

 

そして今日、土曜の朝また38度。

火曜に病院に行き、風邪などの兆候はなく、

水曜39度になり咳、鼻水。高熱。

で受診して、抗生物質を飲み始め、

木曜は下がらず、

金曜は一日ずっと平熱でした。

 

でも木曜の夜に熱が下がらなかったら、金曜に受診してほしいと言われていたので受診。

すると、もし次また発熱したら血液検査をしましょう、と💦

 

肺の音は綺麗だし、

気管支のウイルス風邪っぽいと言ってましたが、その小児科では菌の検査はあまりしないので何かはわからず。

とりあえずアデノキットでアデノウイルス検査はしてくれましたが陰性。

家族は皆元気でしたが、今朝、ぴーちゃんが微熱💦💦

 

私は火曜はクズが休んで、出勤したものの、水木金とお休みさせてもらい💦

来週は土曜運動会なのですが、天気が怪しいので今週土日出勤にして、

来週土日お休みに代わってもらいましたショボーンあせるあせるあせる

土曜雨なら日曜、日曜雨なら月曜、と伸びる運動会。

 

 

 

 

でも正直、運動会自体行けるかなって感じの体調っぷりです・・・。

 

 

 

 

正直、去年のアデノ感染症ぐらいのひどい感染症。

私も救急に行ったし、子供たちも2週間くらい休みました💦

それにしても、何に感染したかわからなくてこんなに高熱が続くのはほんっとに不安です💦

 

木曜が多分ピークだったんだと思う。

もう、鎖骨らへんがへこむようなはあはあした息(これ、肺炎の時本当にそんな呼吸になりました)

チアノーゼ、耳の色も悪く、

熱も39度。

解熱剤を飲むと下がるものの効き目が切れると一気に上がる。

お腹が痛いと繰り返すが嘔吐はなし。

体に発疹はなし。

口の中にも発疹はなし

眼は少し充血。

 

みたいな感じで・・・・

もう、息が苦しそうでぐったりし始めて、救急車を呼ぼうか迷って救急相談に電話しちゃいました💦

血中酸素をはかる機械もないし・・・・

結果、意識が遠のいてきたり、

唇が紫になりそうなら呼ぶ、熱が40度を超えたら呼ぶ、ということになり・・・

解熱剤を飲ませ、寝たら少し顔色と呼吸が戻ったのでホッ💦💦

 

 

しかし、

もう、木曜のあの感じ。

ほんっとに義母たちに殺意を覚えます。

血液検査の結果、とくに重篤な病気は見つからず、(金曜の先生は川崎病とかもあるので、熱が下がらないのは怖い、と血液検査を入れてくれて感謝です💦💦)

 

疲れが取れてないところにちょっと強めの風邪菌をもらってしまい、悪化してしまったのではないか。というのが

先生の見解。

でも肺炎とまではいってないみたいです。

まじで老害たちに、もう日曜むりして連れてくな!ってラインしてしまいました。

 

おかげで私は、数日間2時間睡眠、

さらにはシフトも代わってもらい、

精神的な苦痛をかなり受けました。

 

 

ババア、ライン開いたものの返事はなし。くっそババア、ぶっ〇すぞ。

 

 

 

もし次同じ事あったら、私、家を出ます!!!まじで本気です。

 

 

クズも、昨日ちょっと子供たちと寝たら寝れなかったとかで

機嫌が超悪く、休みで手伝ってくれている長女に対して最悪な口のききかた

ホント、どうやったらあんなクズになるんでしょう??

 

 

もう、まじでユルさん。