the晴れ女ぴーちゃんの運動会 | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは。土日、珍しくお休みできました!

と言っても土曜はぴーちゃん初めての運動会で。

 

絶対みんなの前であだ名(ぴーちゃん)で呼ばないでよっ!!!!

 

と怒られてしまいましたwww笑い泣き笑い泣き笑い泣きビックリマーク

曇りのち雨、みたいなぱっとしない天気予報が続いてましたが、ぴーちゃんってわりと晴れ女なんですよね。

イベントごとの時は大体晴れます。

土曜も見事晴れました!よかった~~~💦💦

 

もう、昔の運動会とは全然違いますね・・・・

応援団もなし、

お弁当もなしの午前中。

勝ち負けもなし。(赤と白にはわかれても、点数とかつけない)

それに校歌とかも歌わないのね。

 

 

先生の挨拶や選手宣誓みたいなので始まって、あっという間に終わりましたwww

でも、私はその方が全然いいと思ってる派で。

お弁当めんどくさいということじゃなくて、

ほら、お弁当があると場所取りがうっとうしいじゃない。

早くきて、シート広げて場所取りとか・・・・

絶対いやですwwww

 

それに、下の子がいる家庭でも、短時間ならなんとか過ごせますし。

勝ち負けが無いのは盛り上がらない、とぴーちゃんは言ってましたが、なんせ負けず嫌いなので

多分負けたらしばらくめそめそしそうだしwww

 

 

エイサーもとってもカッコよかったです。

素人が指導しているとは思えないくらい。

ばち回しとかもちゃんとできてましたドキドキドキドキドキドキティサージの巻き方はなんか不思議な巻き方でしたけどw。

 

ぴーちゃんはかけっこ、足がおっそいんですw

5人中3番目だったとか。

それと玉入れはピーちゃん組みが勝って、

あとはダンス!

わかんないと言ってたのでドキドキしましたが、ちゃんと覚えてましたw

かわいかったですデレデレアップアップアップアップ

 

 

来年はちゃんとビデオ用意しておきたいなあ。

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

ところで、久々の仕事の話なんですが・・・・

おばさま受付が、もしかしたら平日入れなくなるかも、ということで採用を続けているんですが、

ホントろくな人が見つからない・・・

 

20代って、ちょっとやばいんでしょうか????

うちに応募が来る20代、まじでまともなのが1人もいないです真顔パンチ!

電話応対もおっかしいし、敬語も変だし、

それにResumeの書き方も全然できてないし、、、

何より、色々条件を確認し、書類選考が終わって一次面接、という時に

連絡なしでバックレとか・・・・パンチ!パンチ!本当これが一番ムカつきます。

連絡ぐらいしろパンチ!パンチ!

なので今後、もう20代を取るのはやめようか?と人事部が。

キャリアを考えると若い方の方がいいんだろうけど、

すぐ辞められてもOKな企業ってないはず。

 

一応、7月までは受付業務も落ち着いてるけど、私もずっと永遠と土日出勤なのも辛いので、

できたらflexibleなどなたかを採用したい💦💦💦

研修大変なのはわかってますが、採用の時点でこれだけ大変だと、本当に頭が痛いです・・・・。

 

「土日はお休みでお願いします。」

「水曜は、他のかけもちがあるのでお休みします。」

 

みたいなのを備考に書かれてるんですが、そもそもそれが応募条件に当てはまってないんだよね。

それを言っても、そうなんですか、みたいな。

それって、ちゃんと読んでないよね。

うちはアルバイト試用期間を経て、正社員、キャリア、本社、海外支社、

もしくは各ディストリクトマネージャーなど、

あれこれ道を選べるのですが、必ず全員がアルバイト試用期間があるんです。

私みたいに、そのまま時短でパートを選ぶ人もいれば、

キャリア組になってる人もいたり。

競争率は高い企業ですが、

やりがいもあるしねえ。

 

なにより、外資なので自由なのが最高に良いですwwww

 

 

さてさて、午後あと2時間ちょい、頑張ります!!!

明日はお休みなので、ちょっとゆっくりするかな。