Mさんと行く、お笑いの本場 大阪一泊旅行【前編】 | めいとく日和

めいとく日和

MEITOKUBIYORI 
社会福祉法人明徳会
STAFFBLOG

 常日頃からお笑い番組を楽しまれ、グループホームの自室にてYouTubeの吉本新喜劇を観ることをライフワークとされているMさん、


間違えました


そう、この方がMさんです。

もちろん、今までになんばグランド花月に行かれた事があるのですが、「改装後は行った事がない」との事でしたので、引率職員含めて6名のお供を引き連れて頂き、計7名での大阪旅行を計画、実施しました。


【1日目】✨

準備を整えてから、7:00にグループホームを出発し、熊本空港へ✈️


いささかはしゃぎすぎの感が否めませんが、ワクワクが止まらない皆さんです。


さあ、大阪へ❗️

到着後、伊丹空港から難波へ。

まずは何はともあれ腹ごしらえです。




本場の味のひとつ、お好み焼きを堪能しました✨

そして、休憩をはさんで一路なんばグランド花月へ。


ショップで買い物をしました。


改装後にできたモニュメントです。


14:30から17:00の間、皆腹を抱えて楽しみました。Mさんもお笑い通として、貫禄たっぷりに楽しまれました‼️


その後予定には無かったのですが、地図を見たら意外に近かった道頓堀へ向かいました。


例の場所です。


‥‥‥


えびす橋をバックにパシャリ✨


その後は駆け足で港区の宿泊先のホテルへ。

歩きすぎて、みなさんお腹と背中がくっつき気味でした。


夕食はホテルの近くの洋食屋さんへ行きました。


乾杯🥂


乾杯🥂


みなさん、1日の疲れを癒しつつお腹を満たしました。ホテルに戻ってシャワーを浴びた後は、皆意識を無くした様にぐっすりと休まれました。

※男性陣は深夜帯は交互にいびきのハーモニーが響いていました‥

(2日目:後編に続く)