このメス猫がー!!  | おのえ明 私たちの『教育勅語』 明治からの道徳を伝える会 

おのえ明 私たちの『教育勅語』 明治からの道徳を伝える会 

東京都大田区にて、わが里の皆さまに『教育勅語』をお伝えしながら政治活動をさせて頂いております!



こんにちは!






私たちの 『 教育勅語 』 明治からの道徳を伝える会 おのえ明です。




290628a




六月二十八日

  昭憲皇太后御歌

   梅雨

ながからむものとしりつつさみだれの

  けふもふるかといはぬ日ぞなき




290628b




口語訳

さみだれ ( 梅雨 )が長いものだとわかっていながら、

今日もまた雨かと自然に口に出ない日はありません。

( 明治二〇年 )




290628d




今月末にて、生後二ヶ月半となる、

愛らしい子虎さんたち。。




290628e




しかし、此の数日、異変発生のわが借景の森、、




290628c




新たな雄の虎さんが現れ、毎晩、甘い声を出し、

何やら、しまちゃんに猛接近、と、思いきや、

どうやら、しまちゃんの方から新たな雄を誘っているようで、

若い旦那 ( くびしろちゃん改め、なで肩くん ) の立場はさて置き、

此の小さな子供達は、今後、どうなるんかい…、と、いう状況です。




290628f




「 浮気した時、 『 このメス猫がー!! 』 というのは、

こう言う虎さんの性質から言うのじゃないのかしら…?」

と、自説を述べる、愛する奥さん。。




290628g




此れも、全て、自然の事。。

見守るしかないないワタクシ、、

しかし、まだ、幼い子虎さんたちが心配です。。。

だってまだ、お足が短くって、チビチビなんだもーん。。

嗚呼、、しまちゃん、貴方は恋多き、モテる女、

再度、おかあさん心を取り戻して欲しいと願うワタクシです。




290628h




明日は、わが里の鎮守さま、

雪ヶ谷八幡神社さまの大祓祭の日です。

今夜は、此の半年、己に付いた、罪穢れをしっかりと拭い去り、

明日、慎んで 大祓祭 に参加させて頂こうと思うワタクシです。

さっさっさっ! さっさっさっ! さっさっさっ!

ふーっ! ふーっ! ふーーーっ!

此れにて、安心。。





お里の皆様、いつもありがとうございます!




☆大田区の公立学校の屋上に、国旗『日の丸』を掲揚します!!

☆目指せ、大田区、道徳教育、日本一!!

☆『 教育勅語 』を道徳教育の副教材に!!

☆「 お父さん、お母さん、ありがとう 」

 『 十二のたいせつなこと 』を、道徳の副教材に!!

☆日本の神話、建国の精神、うるわしい国柄を教育の場に!!

☆「少子化」対策ではなく「多産」支援の大田区!!

☆日本の将来を担う、つよくやさしい子供達を育てます!!

☆国際空港・大田っ子、国柄語れる、立派な小さな外交官!!

☆大田区、『 被災地に心をよせる宣言 』を採択します!!

☆道々橋に駅を作ります!!



290628b1




ユネスコとは、「 世界 」 の名の下に、

自分達に都合のよい歴史を捏造する機関なのでしょうか。

一昨日の会合にて、参加者さまのお一人が、

「 此処最近、

街頭にてユネスコの募金活動をよく見かけるようになりましたが、

ちょうど、始ったのが、ユネスコが、慰安婦問題捏造、

南京大虐殺捏造など、反日的な言動を開始し始めた時と重なり、

此の募金が、其方に流れているような感がするんですよね… 」

との、意見があり、謂われてみれば、確かにと。

此処、二年位でしょうか、わが里 大岡山、

わが国の若き英知集う 東京工業大学さまの学生さまを狙ってか、

よく、ユネスコ、ユニセフ あと、国境なき医師団 なる団体が現れて、

宣伝、寄付集め等々しているんですよね。。

よくよく観察してみようと思ふワタクシです。 



【 鉛筆艦船画家 菅野泰紀先生 初画集制作資金調達のお願ひ 】

昨今、貴重な画風、 

年若き絵描きの先生さま の 御志 を支へる、

そんな、粋で、素敵な 「 だんさん 」 、今、募集中でっせ。。