東京湾ゴミ埋立地 通称「中央防波堤」帰属・所有問題 ~ 江東区さまと争うわが大田区です | おのえ明 私たちの『教育勅語』 明治からの道徳を伝える会 

おのえ明 私たちの『教育勅語』 明治からの道徳を伝える会 

東京都大田区にて、わが里の皆さまに『教育勅語』をお伝えしながら政治活動をさせて頂いております!




こんにちは!






私たちの 『 教育勅語 』 明治からの道徳を伝える会 おのえ明です。




290627a1




六月二十七日

  明治天皇御製

   水

よどみなく流るる水のおときけば

  わがこころさへづみわたりけり




290627b1




口語訳

よどみなく流れる水の音を聞いていると、

自分の心までも澄みわたってくることである。

( 明治四四年 )




290627d




勝負の世界にて此れは凄い事ですよねー。。

中学生、若干、十四歳さま

受け答えも大人のような 藤井 聡田聡太四段殿、

お名前通りの生きっぷりで御座います。。




290627e




御負けになられた先輩方の御発言がまた、爽やか。。

将棋会というのは、実に闊達で素直、

爽やかな世界と知るワタクシです。

みなさん、かっこいいです!




290627h




愛する奥さんを送り出します。

気をつけていってらっしゃい。。




290627i




本日は、

支援者様から送られて参りました、

資料を拝読さえて頂きます。




290627j




雨さまが降らないか、

お空さまを見上げてのお買い物です。




290627k




うわー、百日紅さまが満開です。

夏の終わりまできっちりと咲く、百日紅さま。

残暑の中、「 まだ、夏なんだよな・・ 」と、

夏を名残惜しむように、

眺めるのが好きな、お花さま、ワタクシです。




290627l




明るさに乏しく、建物さんの電球が灯る午後の風景です。




290627m




あと、二週間は、こんな感じなのですかね。。




290627n




おかげさまで、

何度、拝読させて頂きましても、わが肝に響き、玉揺さぶる、

平泉 澄博士 の 御文章、原稿です。

先生の魂は、原稿の中で、何時も生きてお出でです。

斯様な貴重な原稿の写しを、ありがとうございます。




お里の皆様、いつもありがとうございます!




☆大田区の公立学校の屋上に、国旗『日の丸』を掲揚します!!

☆目指せ、大田区、道徳教育、日本一!!

☆『 教育勅語 』を道徳教育の副教材に!!

☆「 お父さん、お母さん、ありがとう 」

 『 十二のたいせつなこと 』を、道徳の副教材に!!

☆日本の神話、建国の精神、うるわしい国柄を教育の場に!!

☆「少子化」対策ではなく「多産」支援の大田区!!

☆日本の将来を担う、つよくやさしい子供達を育てます!!

☆国際空港・大田っ子、国柄語れる、立派な小さな外交官!!

☆大田区、『 被災地に心をよせる宣言 』を採択します!!

☆道々橋に駅を作ります!!




290627g




昨日、月曜日の産経新聞さま一面。

此れ、ホントなんですかねー。。

ちょっと、国民さま、映像受信機、

見過ぎなんでねーの、此れ。。

都民ファーストさま = ほぼ、元民進党でっせ。

八年前の過ちを、もう、忘れてしまったのでしょうか。。




290627f




東京湾埋立地 通称「中央防波堤」帰属・所有問題。

江東区さまと争う、わが大田区です。

此のゴミの埋め立て島がどうやって出来たか、

永年、江東区さまの区内を通り、

都内全域から運ばれて来た、ゴミ、ゴミ、ゴミ。。

景観や交通の安全、匂い等々、 

江東区、及び、江東区民さまの長年のご負担と、

斯様な埋め立ての経緯を考えますと、一国民の意見と致しましては、

帰属・領有の権利は、

江東区さまにあるのが自然と考えるワタクシですが、

嗚呼、、大田区民失格 、次回も落選 ↓

というわが意見でありましょうか。。

無論、わか大田区の 海苔作りの 人と歴史と伝統 には、

敬意と誇りを持つワタクシです。

区民の皆様、全国の国民の皆様、

此の問題、御意見をお聞かせ頂けましたら、幸いです。