2024年6月の帰省 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

2024年6月16日(日)~22日(土)まで、父の21回目の命日に帰省しました。

 

半年ぶりの帰省でした。

いろんなことがあったので少しずつ書いてみようかと思います。

 

今日は関西に戻ってきて、久しぶりに我が家で自分のベッドのに眠れます。

普段の生活が、どんなに幸せなのかを実感しています。

 

やっぱり田舎は大変だなと、つくづく感じます。不便すぎる。

 

生まれ育った町なので大好きだし、大切な人たちがたくさんいます。

 

それでも、今はやっぱり関西が大好きです。便利だし、大都会です(笑)

 

今朝7時45分に実家を出たのですが、毎回なんですが、、、、

母と離れる瞬間が一番辛いです😢

 

何回も泣くな!と、自分に言い聞かせながら、、、、それでも涙が出て😢泣きながら故郷を離れました。

 

けど、新大阪に到着した頃には『やっぱり大阪がいいな』と、思うのです(笑)

 

きっと、今夜、母は辛い夜だったと思います。

92歳になった母は、軽い認知症になっていますが、体は元気なので、

近所の方々は気づいてないみたいでとても仲良くしてくれています。

 

母は人が大好きなので、楽しそうなのですが、、、

家の掃除が出来なくなり、大切にしていた仏壇はほこりだらけになっていました。

 

私は毎回、帰省して戻るたびに、今回が最後になるかもしれないと、、、、

想ったりしていますが、今のところはすごく元気にしてくれています。

 

母が長生きして、幸せに暮らしますようにと、、、関西から祈りことしか出来ませんが、

私にとっては一番大切な人なので、これからも大切にしていこうと思います。

 

母ちゃん、、また帰るから、楽しみにしていてね。

そろそろ眠ります。