ガマンの限界 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

今の仕事に行くようになって

気がつくと8ヶ月が過ぎて、もうすぐ9ヶ月になります。


仕事、年々と覚えるのがすごく大変になり

リーダーが3人居るのですが……

2人のりーがちょっと、くせ者で……


関西弁できついきつい言い方をされて

8ヶ月もガマンの日々でした。


仕事が出来ないから、仕方ない。

けど、たまにひどく落ち込んでしまって

寝込んだりしてました。


田舎に帰省して、高校の時からの大親友と

3日間過ごしたら、気の回復した気がします。


いつまでも言われっぱなしは絶対にイヤだったので、今日もひどい言い方をされて

今日はガマンの限界だったので

データ入力の静まってる現場で

大声てリーダーに言い返してやりました!


いつもいつも上から物を言ってくることにムカついていたので、そのまま、本音を返してやりました。


現場ではまずいので、出ましょう!と、即されて

まぁ、それもそうだなと……

思って、休憩室で行って、言いたいことを

吐き出しました。


ずっと我慢してきたけど、我慢の限界だということも、上から言う一方的な言い方を変えた方がいいよと、ずっと8ヶ月上から物申したオッサンに

キッチリ、キッパリ言いました!


まぁ、実はリーダーのオバサンの方が

リーダー席で休んでいるリーダーさんの悪口ばかり言っていて、それを耳にする新人の私たちは

耳障り極まりない⤵️


そんなことすらわからない50代の職場が存在することを……知って欲しいと思って

こうしてblogに残しておきます。


逃げないで、真っ直ぐに、真っ正面てから戦います👊それが、今の私です‼️