面接へ | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

昨日はまた、面接に行きました。

1件、内定は頂いていますが、昨日の会社が先に面接予定になっていたので

キャンセルしないで、行ってみました!

 

けど、昨日は初めて道に迷ってしまい、3分も遅刻してしまいました。

その時点で、ダメだと思ったのですが、企業の面接の方お二人は、とても親切で

『お客さんでもよく迷うし、今回の面接の方も、よく迷われているので、気にしないでくださいね』と

言って下さり、救われました^^

 

私の人生で、何社も面接や派遣登録に行っているので

毎回、思うのは、(不採用でもいいけど、どうか不愉快な思いをしませんように、、、)と。。。

 

昨日の面接も、本当に気持ちのいい面接でした。道に迷い、遅れたことも運命のもかもと思いました。

 

前日からパソコンで地図で確認して、スマホのナビでいつものように経路を歩いたのに、、、、、

そういえば、いつも早めに出るので、気にしてなかったけど、、、最寄り駅の電車が遅れていたのと

到着駅の出口が意外と遠くて、なのに途中でお手洗いに寄ってしまいました。

 

あ~3分の遅刻が残念でしたえーん

 

仕事内容は、理想だったし、社内の環境もいい感じに思いました。

人間関係も、、良さそうだったし、経理担当の女性もすごく感じが良くてびっくりしました。

 

以前の職場の6歳年下の上司が、、、本当の合わなくてダウン

イヤな思いを沢山したので、経理の仕事は避けてきたけど、昨日の会社なら行ってみたいと思いました。

 

結果は来週いっぱいとの事でした。時給がいいので、面接に沢山来られているとの事でした。

 

とりあえず1件は内定しているので、今回ダメなら諦めて採用の会社で頑張ってみます。

 

55歳に転職(扶養内)です。どうなるのか?

 

今夜は家事していたらすごく遅くなってしまいましたが、明日はやっとゆっくり出来そうですニコニコ

 

今夜とても月がきれいです。おやすみなさい満月