梅雨の大雨の朝 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

短期契約社員の仕事が終了して

3日めの朝です。外はまた大雨になり、

雨の音が心地のいい朝です。


働いてると、雨って憂鬱で大嫌いだけど

専業主婦の時、ベッドにで聞くこの雨宮の音が大好きです☔


さて、仕事が終了してしまい、

専業主婦に戻り、それなりにゆっくりしながら

昨日は神社参拝に行って

一昨日は、ショッピングモールに行ってと、

毎日、1人ですごく楽しく過ごせています。


口唇ヘルペスは今日で1週間になりますが

なかなか良くならなくて、少し痛いです(涙)


午前中は少しまったりしてから

今日は出かけないで、自宅の掃除と整理整頓と…

もうすぐ帰省をするので

準備を進めます♪はぁ~、なかなか気がおさまりません(笑)


仕事探しもしています。

この年齢になって気づいたのは

企業に1人で入社してしまうと、孤独で

辛いときも1人で耐えないといけないってこと。


大数募集だと、同じスタートの人が沢山居て

同じ立場だから上下関係がなくて

友達が出来やすくて、楽しく働けるってこと。


6月に入って、梅雨に入って

これからもいっぱい頑張って生きていく。


少し仮眠して、家事がんばりま~す\(^o^)/