初対面で嫌いになった女 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

採用されていたあるプロジェクトの研修1日目で

辞退したのは、

たった1日で感じた嫌悪感でした。


まず、これからの仕事のリーダーだという

まるで男の子みたいに髪の短い、異常にテキパキした動きをする女性。


受付のロビーで、待機中に

受付表が見にくかったらしくて

もう1人のリーダーの女性にブツブツ、ブツブツ、、、


こちらは緊張していたので

無表情だったと思うけど、

その男の子みたいなリーダーに

名前まで間違えられて

なんとな~く、イヤな感じの人だと一瞬だけ思いましたが、その時まではまだ、気づいていませんでした。


今回の研修は接客業だったので

グループに分かれていて、午前中のグループは

威圧感や、イヤな感じの人は居なくて

すごく良かったのですが、、、


午後から、そのショートカットのリーダーと

同じグループでした。

午後からのグループは個性の強い女性3人と、

女性的な雰囲気の優しい男性が1人。


人間嫌いの私なのですが精一杯、合わせました⤵️

研修が終わって帰るときはくたくたで

撃沈状態でした。


明日の研修には行かないし、

辞退して辞めようと、午後の研修の15時くらいに

決断していました。


そのショートカット坊やっぽいリーダーの人に

グループワークで意見交換中に私が発した一言を

そのリーダーだけが、バカにして大笑い方をして

目も合わさずに、とてもイヤな笑い方をして

💢ムカつきました!


その後、休憩中に

その坊っちゃんリーダーに、

3月中にボランティアで開催されてる寺町ツアーに勉強の為に行くのでいつが空いてますか?と、聞かれました。


『◯日と、◯日は仕事なので』と、言うと

『あっ、都合の悪い日にちだけ教えて』と、

まるで、あんたの用事は聞いてないから

簡潔に答えろと言わんばかりで、

ますます嫌いになりました🙅‍♀️🆖⤵️


たった1日で、こんなにも感じの悪い

しかも、これから働く職場のリーダーさんだなんて、、、この女性の存在がまず辞退の決断した1つでした!


この研修の日は、天中殺かと思うくらい

人に恵まれない日だと思ったのは


今の短期の職場の人間関係がすごくすごくいいからだと思います。


イヤな感じの人は、このリーダー以外にも

沢山居ましたが、また後日に書きます✏️


ある意味、貴重な体験をしました(笑)


そして、今日は速達で、退職届けが送られてきたので、ソッコー記入して送り返しました!


明日は単発のお仕事で

月曜日は短期のパソコン業務のお仕事です。


勇気を出して、辞退して本当に良かったです😊