大手企業採用辞退しました | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

昨日、研修が終わってから

今日の研修には参加しないと決めていたので

朝、会社に辞退しますと伝えたら

担当のおばちゃんからの電話をお待ちくださいと言われて、何時に来るのか?

予測出来なくて、眠りたかったけど

落ち着かなくて、起きて待ちました。


10時30分、担当のおばちゃんから電話がきて

無事に承諾してもらえて、ほっとしましたが

入社手続きをしないと、昨日の研修の日給をもらえないとのことで

辞めた会社の書類を手書きするのに

14時までかかってしまって…


最近はWeb登録が主なので

久しぶりの全て手書き書類に、びっくりしたのと

イラつきました💢


大手だと言ってたけど

大手なのに、入社手続きの書類を交わさないまま研修に入るとか、、、どうなんだろう??と、

不信感を抱いてしまうけど、、、


無事に退職出来て、本当に良かったです⤴️

地獄に行くような気分から解放されましたが

昨日の研修の疲れは、まだ取れてなくて

全身がだるくて、きつい中で

書類作成に追われて、勤怠管理だけはWebらしくて、その勤怠入力が休みの日も入力しないいけないシステムで、すごく大変でした💧


けど、今日中に済ませたかった。

イヤなことは今日中に済ませて、明日からは

明るく元気に前向きに生きていきたいと思います。


今夜はこんなに遅くまで起きていてしまったけど

これから昨日出会った人達と

関わらないでいいと思うと、ほっとします。


私の直感が、ダメだと受け付けなかったので

自分を信じて、前に進みます⤴️


これが、私の生きる道です😄