突発性難聴でした | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

8月13日(土)から朝起きたら耳鳴りがして

ほっといたら治るかな?と、想っていたら

昨日の夜中はトイレに2時間おきに起きる度に

耳鳴りがして

心がざわつきはじめました。


何?この耳鳴り?

中耳炎???


今朝、起きても、やっぱり耳鳴りがするので

主人を送り出してから

早速、尼崎市の耳鼻科のネット検索を開始。


もしもの時のために、耳鳴りは?どんな病気の可能性があるのかな?と、ネット検索したら

突発性難聴と、あったので、もしかしたら、、、と思っていたら的中🎯でした。


前に1度会社の健診で引っ掛かった事があって

調べたら2016年に少しずつ症状があったみたいでした。ん?と、いうことは突発性ではなくて、慢性なのかな?


今回、耳鼻科は芦屋市の耳鼻科に行きました。

受付、先生、検査の女性、看護師さん、会計さん

全ての方がすごくいい感じの対応してくださり、安心して、受診出来ました。


https://umeoka-cl.com/ashiya/

👆️おすすめの耳鼻科でした。


また来週、再診予定です。


耳鳴りが治るかな?