2022/07/29 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

やっと、イヤだった仕事がさっき

終了しました\(^o^)/


嬉しいけど、心身くたくたになりました⤵️


まず、最終日だったのに

一緒に働いてた医療事務のおばあさんも

夕勤の看護師さん2人も


2ヶ月居ましたが

名前も知らずに、話したこともなく


最後の挨拶すら、、、もちろんなしてした。


そして、まさかの先生が自分の部屋に入って

出て来なくて、挨拶どころか

サインすらもらえなくて、、、


受付、2人のおばちゃん達は

相変わらず仲良く2人でお喋りしながら

楽しそうに閉め作業をしていました。


で、仕方ないので先生用の部屋の扉をノックして

名前を言ったら、、、


すごくイヤでめんどくさそうな顔をして

出て来られて、びっくりしました😨


えええ?まず、私が最終日なことも忘れてたみたいだし、辞める私に普通に挨拶すら出来ない医者が

この世の中に居ることにびっくりしたし、


そんな職場で働いてたなら

やっぱり今回、お断りして正解だったなと思いました‼️


受付2人のおばちゃんは、

ノー天気なので、普通に軽く挨拶して

終わりました。


外は雨が降ったらしくて

涼しくなるどころか、蒸し暑くて

イヤな気候でしたが、、、わたしはやっと解放されて清々しい気持ちで

幸せです🍀やっぱり自分の直感を信じた方がいいんだなと、改めて思いました。


たった2ヶ月だったけど

大好き入力の仕事が出来たので

大満足です。


明日からは未来に向けて⤴️

また頑張りま~す