残り7日の勤務終了 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

今日は、体調不良でサボろうと決めてたのに

昨日、派遣会社の担当者に説得されて

ノコノコと出勤しました⤵️


いつも通り、30分前に到着して

呼吸を整えるんですが、、、

今日ほど行きたくないとザワザワしたことはなかったです。


私は基本、わがままに育ってきたので

イヤはイヤなんだけど

けど、規則は守る真面目タイプ。

契約書はとても大切だと思っていて、

契約ごとは絶対だと思っています。(不動産営業してたので)


はぁ~、今日は天気が雲っていて

1階で待機してたら、涼しい風が吹いて

この知らない町もあと6日来たら

二度と来ない町だなと思いました。


さて、イヤイヤ勤務1日め。

敵は苦手だったおばちゃんB。

けど、この前までこのおばちゃんBがイヤだったのに

一昨日、入力が遅いと注意されたのは

別のおばちゃんAだったので、、、

今日は助かったと思いました。


今日は住吉大社で3月に購入したお守りを開けて

去年末にお祓いしてもらった西宮神社の御守りを胸ポケットに忍ばせて

気合いで入りました‼️気合いだ‼️

気合い‼️入力が遅いとバカにされて、

このまま辞めるわけにはいかない‼️

と、自分に言い聞かせて現場入り。


すると、不思議なんです。

今日、初めて苦手だったおばちゃんBが話しかけてきて、しかも、優しくて

やりやすい方法を諭すんです。



えっ??えええ~????

どうしたん?キセキ?


今まで、要領も指導もなく

あっという間に忙しくなり

イライラしたのか?一昨日はおばAに当たられて💢


そのせいで、おばちゃんBは

かわいそうと思ったのかも?

今日は丁寧に、わからなそうな字には付箋に記入してあり、びっくりでした。


先生に?何か言われたのかな?

派遣会社が何か言ってくれたのかな?


意外すぎて、今夜は変な気分の帰り道で

blogを書いています。


あと6日勤務したら、この辛かった夏が

思い出に変わります。


あ~、たった4時間の勤務なのに

くたくたになります。疲れた~