コロナ陽性 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

久しぶりのblogです。実はコロナ陽性になってしまいました。

 

本日、コロナ自宅療養3日目になります。

 

今回、コロナ陽性患者になって、いろんな体験をした思いと経緯を

久しぶりにここに記録しておきます。

 

まず4月14日(木)までの私は、咳喘息も治まって

吸入薬も年明けから勝手に止めていました。

 

と、いうのも、昨年の医療費が主人と合算して10万円を超えてしまい、

その内訳は、8万円以上が私自身でした。

 

年明けに今年こそは病気をしないと決めて(笑)多少のことでは病院には行かない決めました。

 

4月14日までは、すごく体調も良く、心も体も元気でした。

何よりも、今の短期単発の派遣の仕事が環境も仕事内容も合っていたことと

職場の人は同じ立場の派遣さんなので、上下関係がなくて

たいていの人はいい人が多くて、たくさんの人と仲良く楽しく助け合いながら働けて

今までの勤務先で、最高の環境でした。

 

そんな中で、予防接種3回目を近所の皮膚科で接種してもらって

お約束かのように、2日間発熱しました。

 

発熱2日目は、解熱剤を服用して、辛かったけど出勤しました。

 

その2日後くらいから、咳が『コホン、コホン』と、軽く始まり、イやな予感がしました。

 

え?咳喘息?始まる????予防接種3回目の副作用の発熱がきっかけで???

そして徐々に咳がひどくなりましたが、がんばって仕事は休まずに、出勤していました。