帰省2日め | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

夕べは、わざわざ迎えにきてくれた友達に
心から感謝しました。

こうして、田舎には本当に沢山の大切な人達が
今も居る事が
私の人生の誇りだなと思っています。

さて、今日は、もう20年も通っている
資生堂の代理店の化粧品やさんで
誕生日限定の無料のエステを予約してたので
鹿児島市内の市電で移動しました。

以前は、この町で営業の仕事してたので
市電からの風景は、いつも見ていた景色で

まるで、昨日まで
こうして鹿児島で暮らしていたような錯覚に
陥ってしまうことも
とても幸せだなと想います。

化粧品やさんとの出会いも
とても不思議で……元カレに浮気されて
死のうとまで思ったのは
確か?厄年だった頃でした。

仕返しにキレイになりたいと……
心こら願って、女を必死で磨き始めた頃に
この化粧品やさんと出会って
肌がみるみるうちに変わり、自信もついてきた頃に、結婚が決まりました。

だから、私の原点のメイクやさんと
またオーナーの女性がとても魅力的なので
つい、会いたくなってしまいます。

そんなわたしの大切な故郷の行きつけの化粧品やさんなんです。

化粧品やさんに荷物をお願いして
レンタカーを取りに、また市電で🚃しました。

鹿児島に住んでた頃は車移動で
市電には全くわからなくなってる乗らなかったんですが、こうして、帰省したときの市電は
なんか、ほっとする、気持ちになります。



さて、レンタカーを借りて
荷物を取りに行って

次は友達の美容室に向かいました。

この美容師の友達も20年の付き合いになりますが
今も変わらず、話す事が沢山ありすぎて

カットもあっという間に終わりました💇

次は高校の時の友達に会いに活きました‼

花屋さんで働いてるので
お正月の仏壇の花を見繕ってもらって
しかも、安くしてもらって……

すごくすごく嬉しかったです‼

こんな風に大切な大切な人達との再会の
2日めで、くたくたになりましたが

もし……退職してなかったら
今日もあの、会社に行って
ぐだぐだとイヤな事ばかりを考えてた1日だったなと思うと

辞めて、こうしてここで過ごす運命だったんだなと
そう、想います。

1人ランチは元バイト先の飲食店で
ゆっくり食べました。




ちょっとレジでムカついたけど……

まぁ、いいことの方が多かったので‼
深く考えないで忘れます。

でわ、明日は親戚を周ります。
おやすみなさい。