専業主婦の日曜日 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

今朝も旦那さんが休みだったので
朝はゆっくり眠りました。

目が覚めたのは9時過ぎで
少しベッドでゴロゴロしてから
起きました。

働いてるときは日曜日が憂鬱で
仕方なかったのですが、今は家事だけでいいし
心身、ゆっくりゆったりと出来て
収入が亡くなったけど、やっぱり命には変えれないと思って、過ごしています。

旦那さんは朝から出掛けたので
私は午前中は年賀状作成をしました。

今日は義父と鹿児島の実家の母の年賀状を
作成しました。年賀状も毎年、バタバタして
作成してたのですが、
今年はゆったりした気持ちで、1枚1枚を丁寧に仕上げています🍀

さて、今日は料理をサボってしまい、
夜になって、バタバタでした💦

朝は小松菜と果物をジューサで絞り
カフェオレと一緒に頂いて

お昼は昨日、作っておいたミートでスパゲティ🍝と
朝のジュースの絞りかすと、無糖ヨーグルトにオリーブオイルを落として、食べました‼
やっぱりやせおかのメニューの本に載っていて
ほんとはミニトマトなのですが

たまたまジュースの絞りかすがあったので
試してみたら、すごく美味しかったです。



晩ごはんは迷ってしまい、
寒かったので、シチューを食べたくて
2回目でしたが、『さらっとビーフシチュー』を
作ってみました。




やっぱりすごく美味しくて
心も体も温まりました。

明日の旦那さんのお弁当は
手羽先をケッタッキー風に上げてみたのと
だし巻き玉子と

れんこんのおからきんぴら⬇


ピリ辛大根⬇



以上です。また明日も⤴頑張って
美味しい食事を作ります🍴