叔父さんのお悔やみ | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

帰省2日めの朝

父さんの弟の近所の叔父さんが11月に亡くなったので
お悔やみに行きました。

毎回、帰省してお土産を持って行くと

お!帰って来たねと……
すごく嬉しそうに笑って迎えてくらてた叔父さんが、もうホントに?居ないのかな?
と想うと込み上げてくるものがありました。

玄関を開けると、珍しく4歳年上の従兄弟が居て、久しぶりにゆっくり話しました。

こんなときに私はいつも何かの巡り合わせと
えにしをとても感じます。

今回の年末年始の帰省は
お葬式に帰れなくて、
関西で泣いてた私への叔父さんからのプレゼントだったんだなと想いました。

従兄弟と叔母さんと子犬がとても私になついてじゃれて遊んで
楽しい時間を過ごせました。

年末なのに、外は快晴で気持ちのいい
鹿児島の年末でした。