出雲大社へ | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

3連休初日
久しぶりに旦那と遠出しました。

今日は初の出雲大社へ……


関西からは結構、遠かったけど……

すごく楽しい1日でした。



初めての島根県でした。

車で行ったので、いろんなサ-ビスエリアに寄って、各地の産物に触れました(^^)




神社仏閣大好きな私は⤴
テンションMAXでしたニコニコ




縁結びの神様……大国主命。

国造りをされた男神様。

因縁断ち切り。

もちろん、正式参拝させて頂いて
お払いも鈴払いも
御垣内での参拝もさせて頂き
旦那様の開運祈願をさせて頂きました。




清々しい出雲大社でした✨

夕方には出雲そばを食べて
お土産のお箸には友達の名前を入れてもらって、縁結び箸を買いました。

会社にもお団子のお土産を買いました。



池には鯉が泳いでいました。

さすが、神居ます開運神社は
とても賑々しく、清らかで
沢山の参拝の人でした(^^)




帰りも沢山のサ-ビスエリアにより
とても楽しい1日でした(^^)