精神疾患 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

従兄が精神疾患になり
24日から強制入院したと……

従弟から電話がありました。


小さい頃からよく3人で遊んでて
仲の良かった私達は今は静岡、兵庫、鹿児島とバラバラに暮らしていて

すぐにお見舞いに行ってあげたいんだけど……

そんなに近くではないし……

飲食店を経営していて
お客さんを殴ったらしくて

幻聴が聴こえて、悪口言ってるとか思い込むらしくて……

監視されてるとか……見張られてるとか
幻聴と話して一人言を言うとか……

私はがんだったけど
精神的には病んでないので
(少し病んでる日もあるけど(^-^;)

心配だけど、すぐには行けないから
従兄弟の兄がまずは行ってくれるらしいから

少し様子をみてからにします。