昔の事 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

恋して恋して
楽しくて、毎晩会っても
また 会いたくて……


恋に恋してた10代の頃
私はまだ高校生だった。

県外に彼女が居ることを知ったのは
知り合って何ヵ月後の事で

生まれて初めて心が痛かったのは
『好きなの?』と聞いた時に
好きだと…言われた瞬間だったかもしれない。。。。。

そうか、もう30年も前の事を
私は今でも何となく…覚えてたりして…

心が泣いたというか…
悔しいやら、腹がたったというか…
情けなかったし、、、

男って生き物を理解出来てなかったので
それからの復讐劇はここではかけないくらい……私は無情になり
悪魔になり、、、、心ってあるのかな?と思うくらい冷えた女子高校生でした。

怖いものもないし
どうでも良かったし、敵と思ったら
徹底的にやっつけました。

人の気持ちはわかるもので

私をふったその人は彼女とは簡単に別れてしまい、私にとても親切になり
いつもいつも優しく接してくれたのに

私は全く興味をしめさず
いいように利用させてもらいました。

女心を傷つけたのだから
それくらいは当たり前だと思ってました。

その人に、メールでいつも昔から強がってたと言われました。

癌だった事を伝えて
明日、病院で検診だと伝えたのがきっかけでした。

そうか……強がってるように見えてたんだなと……いや、強がってたのかな??

懐かしい時代です。
私の10代。今は強がる必要がないので

大人になったなと思います。

いろいろあるけど、今日も生きていました。

おやすみなさい。