夢のような日々 | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

今朝も睡眠アプリで目覚めて

早起きの私です。

母は土曜日恒例のグランドゴルフ⛳へ

早朝から楽しそうにバタバタしていましたニコニコ


昨日の事を少し書きます。

父の13回忌は、家族4人と
近所の親戚の叔母さんが来てくました。

父が亡くなって12年……

沢山の人達に見送られて
父は旅立ちました。

けど、人間は忘れていく生き物で
父が亡くなる時のことが、少しずつ遠退いて行ってます。




地元の小さなお寺さんは
後輩の男性が後を継ぎ、沢山の方が来られています。

ここのお坊さんのお経が一番好きです。
声がとおり、同化して心地のいい歌を聞いてる感じがします。

昼は小さな飲食店に行き、
帰ってきてからは近所の親戚の叔母さんに
会いに行きました。

いっぱいいっぱい話をして
すごく楽しい1日を過ごしました。




自宅前に紫陽花が咲いていて

大阪の地下で働いてる私には目にする事のない風景ばかりで……
空気もきれいで心も魂までも
浄化されていますニコ

この小さな町で生まれ育った事を
心から誇りに想い、感謝しています。

父の命日の昨日は
蝶々との遭遇が多く、不思議と私に寄ってきます。




お寺を出たとこでモンシロチョウを久しぶりに見て
これは親戚の叔母さんの自宅前で
揚羽蝶との遭遇でしたクローバー

さて、いよいよ明日はまた現実に戻ります。

今夜はお酒飲めない同級生たちと
地元の食事の美味しい居酒屋で食事しますカクテルグラス

楽しい時間がどんどん過ぎていっています。