告知から1年です | miyuのブログ

miyuのブログ

2014年2月に子宮頚がん1b1期線ガンと告知されました。

その後の経過と気持ちも綴っています。

3月に入りあっという間に4日間が過ぎました。

今日のお昼休みに、今の派遣先の会社の募集に応募しました。。。

会社の郵便物を受け取る担当は私なので…
今、履歴書が7通?だったかな???

私を入れて8件の応募だと思います。。。

夕べは必死で履歴書と職務経歴書を仕上げました。メイクも直して前髪も切って証明写真も取りました…バタバタだったけど、とりあえずは応募したので…あとは運を天に任せるのみになり

今日はちょっと解放された気分です!

応募するか?迷いました。。。

元々、疲れやすくて体調をすぐに崩してしまうし…癌になってからは無理はしないと決めてたので…週5のフル勤務なんて、考えたこともなかったです。もう…ゆっくりまったりと生きていきたいと思ってました。。。


けど、レベルが高い募集に
今日は甲南大学卒業の男性からの応募が来てました。。。

もし不採用でも、今まででお世話になった会社だし、退院してからまた声をかけてもらえて
嬉しかった(^^)

不採用なら、今月いっぱいで契約終了になります。採用になったら
主婦業は旦那さんと交代制にしてもらいます。


今は頑張って働いて…
お金貯めて、旦那さんと2人で鹿児島と大阪の生活をする事が夢です(^^)

半年は私の実家の漁村で(^^)
半年は空気も環境も悪い尼崎で(^-^;
関西を満喫出来る生活が出来ますように⤴

去年の今頃は、大阪成人病センタ-での
あまりにも気配りのない告知に悩み泣いてました。死ねことも覚悟して
契約終了になる今の派遣先で必死に働いて
一時でも忘れたいと思ってました。


こうして、季節が変わって…
こうして春になる度に懐かしく思うのかもしれませんね。

先月の検査も異常なしで
ついでに大腸がんもB型肝炎も異常なしでした(^^)

今は去年の告知がうそのように
普通に暮らせています(たまに体調崩して寝込みまかすが…)

明日は禁煙外来ですが
薬もらったらすぐに会社に戻る事にしました。

不採用ならあと15日で契約終了なので
1日1日を大切に…笑顔で最終日を迎えたいです。