主婦の平凡な日々の暮らし(5.18、慎ましく3食作った日) | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



6時起床。

昨日のジャンク祭りの余韻にひたりつつ。
今日は質素ごはんでまいります。
今日まで買い物をせず、あるもので頑張りたい。



朝ごはんです。

豚バラもやし和風あんかけ
ほうれん草の胡麻和え
もち麦ゆかりごはん
ニラと卵の味噌汁



昼ごはんは、おかずが生姜焼きに変更。
デザートにキウイ🥝


おやつにドンレミーの50円プリンプリン
なんでお財布にやさしいのかしら。




夜ごはんは和風パスタとサラダ。
ほうれん草、ベーコン、玉ねぎをニンニクと鷹の爪で炒めて、麺つゆとバターで味付け。
山盛り食べました。
生理前で食欲おばけ中襲来中です。




今日の幸せだったこと。

1.ごみ袋をパンパンに詰めて出せたこと。

回収日に備えてごみをまとめる作業が好き。でもごみ袋がスカスカの状態で出すのは嫌。なんか余白がもったいなくて、目を凝らして捨てるものを探していますニヤリ

例えば僅かな牛乳は飲み切ってしまうし、僅かなヨーグルトは食べてしまう。
お菓子や調味料などの箱に袋、野菜をまとめて覆っているビニールまで、全部剥いで捨てるのが気持ち良いんだよね。笑



2.夜更かしがリセットされそう。

9時から6時までぐっすり寝られました笑い泣き
最近は夜更かし気味だったし、夢見の悪さで夜中に目覚める日が多かったので、これは快挙。ずっと続けられるようにしたいです。


3.夢見が良かったこと。

2の続きですが、久しぶりに怖くない夢を見られたんですよね。
ぺこぱのしゅうへいさんが義理のお姉さんと一緒に私の実家に遊びに来る夢でした。
しゅうへいさんは玄関をあけるなりすごいスピードで入ってきて、「ここが落ち着くんだよねー」と端っこの座椅子に座っていました。
何回か来ているらしい雰囲気照れ
そして、気づいたら知らない人が5人居ました←急に怖い。

これでもかなりいい夢です。笑