主婦の平凡な日々の暮らし(5.17、青空の下でレモンスカッシュを飲んだ日) | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。


朝10時起床。

日曜日の朝はひたすらに眠って、朝ごはんも食べずにお掃除、お支度!

この日は昼からジャンクパーティー生ビール
1週間も前から計画していた念願のジャンクデーでございますイエローハーツ

夫はダイエットお休みを決意。
久しぶりに楽しもう!



さっそく買ってきましたラブ

夫が全ての選択権を私にくれたので、ずーっと食べたかったケンタッキーとミスド。
これだとジャンクすぎないか?とびびり、トマトとアボカドを入れたチョレギサラダを大至急で作り罪悪感を無くすところからスタート。←往生際が悪い。笑



このビジュアルが恋しかった〜笑い泣き

私はオリジナルチキンと、期間限定?のにんにくチキンにしました。にんにくはちょっと甘めの骨なしタイプで美味しかったですが、やっぱり王道のオリジナルには敵わないや。
チキンの部位の選択権は夫にあります。こだわりがない私。どこでもめっちゃ美味しいもぐもぐ



ミスドのドーナツ。
辻利コラボのポンデリング、中までしっかり抹茶生地でもっちもち照れ

2人で分けながら4つも食べましたハッ

ところで、ベリーチーズパイって昔からあるメニューなのかな?初めて見た気がするのですが、これが好みど真ん中でした。何で今まで知らなかったんだろう。ベリーソースのかかたさくさくパイ生地の中に、ちょっと塩気のあるチーズが入っていてほんとうに美味しかった〜。
リピートしたい、今すぐしたいピンクハート



旅猿の台湾編を観ながら、のんびりよい時間を過ごしました。毎日おうちにいますが、ひとりの時間と夫といる時間とでは、おうちを纏う空気が違うんだよね。夫がいると明るい。たくさん笑ってるなーと思うよルンルン

夜は簡単なサンドイッチを作って食べて、足の筋トレと簡単な勉強をしておしまい。
ゲームもいっぱいしちゃいました。


今日の幸せだったこと。


1.新しいワンピースに袖を通したこと。

とっても可愛い春夏用のワンピースを購入していたのですが、外出と言えば近所のスーパーだけだったので1度も着ていなくて。
たまにはきちんとした格好をしたくて初おろしてみました。夫がたくさん褒めてくれて、いつも部屋着なことを反省したよ…!笑い泣き

真夏のように暑くて、今年初めてのノースリーブが嬉しかった。風が強くてふわっとなるの裾の可愛さに胸がときめきました。
夫の休みの日だけでも、褒めてもらえる自分でいたいと思いました。


2.ミスドのドーナツボックスが可愛かったこと。




ミスドって50周年なんですね!
オサムデザインのドーナツボックス、懐かしくてレトロ可愛い。気分があがるので、帰り道に敢えて持たせてもらいましたイエローハーツ




3.絶品の自家製レモンスカッシュ。

久しぶりに北千住にごはんを買いに行ったら、街全体が活気を出している印象を受けました。
特に商店街などの飲食店は、店先でテイクアウトできるお弁当を並べているところも多くて、すごく頑張っている感じ!


普段から北千住が大好きです。
大好きなお店がいっぱいあるんです。


寛味堂さんの前を通ったら、美味しそうなお弁当やケーキが並んでいましたラブラブ



自家製レモンスカッシュを買って、乾いた喉を潤しながら帰りましたジュース

ハチミツとレモンがぎゅーっと濃くて絶品!
このレモンスカッシュを飲むために北千住までお散歩するとか、最高なのでは…?と妄想。


今日はさくっと帰りましたが、いつかまた大好きな北千住で遊べる日が来るのを楽しみにしています。