主婦の平凡な日々の暮らし(5.16、ヨーグルトで作るグリーンスムージーと嬉しい贈りもの) | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。


6時半起床。

雨が降る予報。
午前中に軽く歩きにいこうニコニコ

方向音痴改善トレーニングと題して、頭の中で地図を描きながらくねくねと歩きます。
少しはマシになってきたかしら。笑

土曜日の朝は、1週間で1番静かだね。




朝ごはんはホットサンドとスムージー。
パンが食べたくてたまらなかったパン



アボカドとツナのレモンマヨ、トマト、ハーブソルト、モッツァレラチーズです。



スムージーは、バナナ、ほうれん草、ヨーグルト、ラカント。バナナとほうれん草は冷凍しておいたら氷を使わなくてもひんやり美味しいおねがい
次は牛乳で作ってみようラブラブ



お昼ごはんは麻婆豆腐でした。

夜ごはんは残った麻婆豆腐と、うずらともやしの和風あんかけでした。
ほんとよく食べました拍手



今日の幸せを感じたこと。

1.花より団子。

夫が仕事の帰りにみたらしのお団子を2本買ってきてくれて、おやつタイムお団子コーヒー
…実は1人の時間におやつを済ませていたので、本日2度めなんですね。笑
嬉しい誤算ですね、これは太りますね照れ


2.筋肉痛が全て治りました爆笑
気持ち良く筋トレ再開していきます。笑


3.友達からの贈りもの。

うみちゃんが、箱いっぱいの暮らしに必要なものを贈ってくれて感激が止まりません。
ほんとうに、今なかなか買えなくて、でも必要なものばかりえーん
いつも気にかけてくれて、申し訳なさとありがたさで胸がいっぱいになるよ。
どんな風にお返ししようか考えているのも、幸せな時間です。

りょうくんは、お取り寄せの浅草メンチを贈ってくれたよーラブ
りょうくんがおうちのあれこれで困っていた時に紹介した業者さんが、とてもお値打ちにさくっと直してくれたそうでそのお礼にとわざわざ。
美味しく食べるね、ありがとう!
コロナが終わったらまた一緒に浅草食べ歩きしにいこうね。


最近、郵便局の利用が増えました照れ
気持ちを贈ったり受け取ったり。
今がいちばんそういうことをしている時期だなと思います。みんなとの電話やLINEも増えて、会えなくても密に繋がれているような感覚。
大事にしたいと思います。