主婦の平凡な日々の暮らし(5.19、おうちタッカンマリ。) | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



朝6時半起床。

何か忙しなくて、朝ごはんは夫のお弁当に作ったキンパをぽんぽんっと立ったままお口に放り込んでおしまい。

一通り家事を済ませてから勉強。
集中力高めの日だったので3時間通しでがっつりやっておきます爆笑



昼ごはんはパニーニとインスタントのコーンスープ、夏蜜柑です。


買い出しの日だったので、帰りにパン屋さんに寄りました。アボカドハムチーズイエローハーツ
バタールはすぐカットして冷凍庫へ。
グラタンやスープの日に解凍して、一緒に食べるのが楽しみです。



夜ごはんは久しぶりのタッカンマリ。
手羽元、じゃがいも、おもち、ネギ。
手羽元はネギの青いところ、にんにく、生姜で3時間煮込んだので骨からすっとお肉が剥がれます照れ

私と夫が昔韓国に一緒に行った時、タッカンマリのタレの美味しさにどハマりしたのですが、そのタレの再現に成功しました〜キラキラ
このタレがあると、一気に韓国の味。
記憶では、マスタードもあったら多分もっと良かったはず。

ポン酢(ここは日本ね。笑)や醤油をスープで割って、お好みで赤いタレを溶いて食べます。調味料を混ぜて練った粉唐辛子なので辛さも申し分なかったです。ごちそう様でした。



今日の幸せだったこと3つ振り返る。

1.夫が今まで食べたタッカンマリでダントツに美味しかった!と言ってくれたことピンクハート
今日はこれに尽きる。
余ったスープは翌朝ごはんに持ち越し。ごはんも麺もいいよね〜音符


2.寝る前にストレッチをしました。
ストレッチを始める前には指先しか床に付かなかった前屈が、最後には手のひらほぼ付くようになったんです。体硬すぎマンだけれども、毎日したら大変なことになってしまうな〜照れ←多分毎日はしない。


3.新鮮な大葉が100枚150円で買えました
節約したい主婦には嬉しい限り。
スーパーの混雑もだいぶ緩和されて、買い物がしやすくなった印象です。
小麦粉、そろそろ買えたらいいなおねがい