ごはんの記録、232日目、おうちレストランな結婚記念日。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



朝起きたら体重は前日比+300gでした。

許容範囲な増え方。
ふー、さすがに怖かった!


朝昼兼用ごはんです。

中華丼
クジラのスープ
愛玉子

夫が作り置きしてくれた五目あんかけ。
豚肉、うずら、しめじ、もやし、ネギ。
ロウカット玄米80gで。
ごはん会で残ったいただきものも一緒に💕
クジラのスープは冷製でも美味でした。



おやつに低糖質ショコラ。
少しのつもりが半分いってしまった。
チョコレートはホワイトが一番好き。




28日は9年目の結婚記念日でした。
お手紙と見せかけて


中身は本日のメニューだよ(・∀・)


裏はドリンクメニュー。エコ!

今夜はおうちレストランです!と言ったら、夫ものすごく嬉しそうにしてくれました。
可愛い。嬉しい。

シェフ&ウェイトレスmeitan頑張ります✨

ロマンチックにRCCラジオでカープ中継を聴きながら楽しみましょう💕笑




マグロとアボカドのわさびタルタル。

夫は乾杯ビール、私は炭酸水で乾杯。
パスコのブランパン。←昨夜のバゲットでひよった結果。



ダイソーでセルクルを買って作りました。
今回おうちレストランに必要な小物は全てダイソーで揃えてみました。
今思えば、お花を飾れば良かったな。



ヴィシソワーズ。
夫、今まで飲んだスープでいちばん美味しいと言ってお代わりしてくれました💕



桃とモッツァレラのサラダ。

桃と手でちぎったモッツァレラチーズに、レモンの皮とオリーブオイルと塩胡椒。最後にバルサミコ酢をひとまわし。これが桃モッツァレラの基本らしいのです。

何というか、仕上がってるレシピです。
桃の美味しい季節に作れて良かった。


このあたりからサングリア。
シナモンが効いています。



秋鮭とレモンのグラタン。
秋鮭、長ネギ、ディルだけとサッパリヘルシーなグラタンです。チーズはたっぷりと!



そしてドキドキしながら焼いた骨つきラムチョップは大大大成功!

ほんのりピンクの柔らかいお肉にバルサミコ酢とバターの甘酸っぱいソースをかけました。
付け合わせはサラダセロリ。
脂部分は夫行き。笑


骨つき肉、愛してる❤



最後は甘ーいメロンで〆ました。


はりきりすぎると何かしら失敗しがちな私ですが、今回はどれも自画自賛しちゃう。

おかしい!美味すぎる!とにこにこで完食してくれる夫を見たら幸せが溢れたよ❤️

8年間、一緒にごはんを食べてきました。
9年目もこれから先も、ずっと一緒になかよくごはんを食べようね。





昨日友人たちと呑みに行っていた時、途中で雷雨がありました。ちょうど私が帰宅すると言っていた時間だったため、夫が帰りを心配して電話をくれたのです。話が盛り上がってまだお店にいるから大丈夫だよと伝えてから店内に戻ると、友人たちが「旦那さん心配して電話くれるの!?優しいねー!」と言ってくれました。

その反応にハッとしたのは、優しさや愛情を当たり前だと思っていたからなのかも。
毎日ささやかなことにもありがたさを感じて暮らしたいです。慢心して当たり前に感じてしまっても、こうした節目の日に気持ちをシャンとさせるのはとても良いことだなと感じました。