ごはんの記録、106日目。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



{2BD7AAAB-D058-4393-BD55-9D465CCB704F}

朝ごはんは一食置き換えダイエット。
プロテイン半量を牛乳で溶いて、より濃厚にするのがお気に入りです。


{42A59771-085D-4F8D-95D5-8393776B4FEC}

冷蔵庫が空っぽ。
お弁当作る気力も無し(*'ω'*)!

そんなわけで今日はずっと気になっていたブランの焼きカレーパンデビュー✨
ちょっとボリュームにはかけるけれど、あたためたらなかなか美味しくいただけるかな。
これひとつじゃ足りなくて、買い置きしていたブランのほろにがショコラパンも食べました。やっぱり私、ブランパンは甘いのが好きです。




{1746322F-659C-4A60-BABD-613BFB56031F}

夜はおうち居酒屋です!

炙り鰹の紫蘇ソースとケールサラダ→3切れ
マッシュルームのガーリックバター焼き→3つ
ゆで卵の生ハムオニオン和え→1つ
厚揚げチーズ→1つ
ジャガバター →半分

糖質オフレシピのサイトを参考にいろいろ作ってみました〜。久しぶりにゆっくり料理できたかも。呑んでいるのはスラットです。カロリーも糖質もほぼ無い缶チューハイ。
無性に呑みたい気分の日のお気に入りです。


{0A1896EB-3BBB-4D5C-A744-21A1C3EA7603}

紫蘇+玉ねぎ+にんにく+レモン+オリーブ油+醤油のソース。覚えておきたい、めちゃうまだよー💕鰹は柵で買いたかったけれど売っておらず切り身をサッと炙りました。


{BCCD54A2-C5E7-4E2B-9A55-6A1849B4EF3F}

マッシュルームはガーリックバターとパセリを乗せてオーブンで放置。

{ADCD818F-23F4-4B0A-82CC-591FA7A01D0A}

これも天板に一緒に乗せて放置!笑


{AB8A4F1D-EE8F-45DA-B3AD-12492D430B83}

糖質オンでも大好きだから食べちゃう新じゃがバター。おっきいから半分も行かず満腹!


{009FBF2F-9BDF-4772-8990-ACAFF6E4895B}

玉ねぎと生ハムとたまごの黄身をマスタードとマヨネーズで和えて白身カップへ。
ひと手間で楽しい雰囲気になりました♪



夫がどれも美味しかったと言ってくれたー💕
忘れないうちにまたすぐ作ろう。


{CD31ACD2-AF11-40FC-AA51-625C61B2A703}

バター、マヨネーズ、チーズ、オリーブ油。
糖質オフダイエットではみんな優秀な子たち。バターなんて一瞬怯むカロリーだけれど。笑
でも大丈夫なんだよね。
3ヶ月前は知らなかったことです。


明日はお休み!
ホットヨガ体験してきます(●´ω`●)
そんなにハードじゃないリラックスタイプのものを予約したので、楽しんできたいです。