ごはんの記録、31日目。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。





{F7CD9B4A-F57A-4F76-B81F-5F5D31CBD9B9}

朝はシーフードピザといちご。
ねぇ、どうしてダイエット中にコストコの巨大ピザを買ったの、私?(^ν^)
せめてもの償いに18分割しましたが、今朝はその中でも大きなカットを「あえて」選んだ償いも併せてここに記しておこうと思います。笑
LG21はいただきものです。



{EED21FD3-F869-4ECB-B505-3F2C69D84E96}

お昼はバナナとホットミルク。
昨夜いろいろ買ってもらったけれど結局バナナを食べました。あとナッツとチョコをひとくちずつ摘んでいます。





{BC2B655F-BFCD-4CDE-89D7-0D535146ECAC}

夜ごはんです。
鰯の梅煮
しそ入り卵焼き
人参と高野豆腐の含め煮
キムチ納豆
ししとうのナムル
ごはん
なめこ豆腐三つ葉の味噌汁
いちごみるく


ししとうはすーちゃんからのいただきもの。
ごはんがすすむありがたい一品です(*´∀`*)
ごちそう様でした。




ブログでごはんの記録をつけ始めて一ヶ月が経ちました。もともとゆるく楽しみながらと思っていたのでそんなにダイエットらしいダイエットではないですが、それでも今までの私の食事量と運動量からしたら諸々改善されてきたのではないかと思います。


良かったところ。

1.とにかく完食、間食が減った。
2.腹八分目を覚えた。笑
3.腹筋できる回数が増えた。
4.出来るだけ階段を使い、また歩いた。
5.糖質オフ製品にハマった。
6.背中は実はぐんと痩せた。
7.お腹はちょっとだけ痩せた。


では良くなかったところ。

1.休日の食事、特に外食を何だかんだ気にしてしまったのでもっと楽しめば良かった。
2.腕が頑なに痩せていない。
3.全体的には運動不足。
4.夜の食事で鬱憤を晴らしがち。笑


パッと思いつくのはこんなところかな。
次は良くなかったところを改善したい!
なのでもうひと月延長で記録してみます。自分に誤魔化しはきかないからね!頑張ろ!



しかし体調はよくないままだなー(´・ω・)
そろそろどうにかしたい。