ごはんの記録、8日目。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



{7B5A7104-A59B-4CC4-9501-8113E1474E4B}

朝ごはんは青汁+いちご3つ。

…と控えめにしたのには理由があって、

{116136C7-2D39-4087-92E9-535A1D799BD7}

東京ドームで開催中の食のイベント、ふるさと祭りに行く予定があったからなんです(=´∀`)人(´∀`=)

お昼は全国ご当地どんぶり巡りしちゃいます。
ハーフサイズの一律ワンコインだから、友達とシェアしていろいろ試すよー!ダイエット解禁だ!


まずは、

{C4D51111-040C-44ED-A798-C75710D26416}

富山白えびますとろ丼。
白えびの天ぷらがサクサクで柔らかいますとろが大変美味。卵黄がとろっとしていたら完璧だったと思う。富山行きたい。←病気が始まった。


{AE0FF87E-C098-4304-BD18-265391DAC7DC}

名古屋コーチン親子丼。
このたまごの色だけで美味しいやつ(*⁰▿⁰*)


{149646EF-6DCD-4F08-99AB-F04596B073BB}

豊後水道寒ブリ漬け丼(熱めし丼)
熱めし、食べてみたかったの。
半分は普通に食べて半分は鰹出汁でお茶漬けにしました。おうちでもしてみたいなー。


{D5877169-FA06-4B77-B9EC-E78320F8C9CE}

出雲炙りのどぐろ丼。
のどぐろのこってり感がたまりません。友達は初のどぐろで、想像よりずっと美味しいって!
ただもう少しタレが濃いとごはんがすすむと言っていました。

もうこのへんでだいぶおなかが満足!



しかし友達は男の子なので1人でもまだまだイケるとのこと(`・∀・´)
あとは任せた!

{45BF86F0-87E2-47C6-86E9-BAF22C2A46D4}

三河一色産鰻まぶし丼。
鰻を一切れ盗むいけない私。笑


{918309C0-3D14-43D5-BEE6-721B81B1B947}

八戸銀サバトロ漬け丼。
鯖を一切れ盗むいけな(略)

こちらは昨年のどんぶり選手権で優勝し、殿丼入りを果たしているのです。
私も昨年投票したので優勝していて嬉しかった〜♪

うーん、殿丼入りには投票できないし…、今年は富山白えびますとろ丼に1票かなっ(=´∀`)人(´∀`=)来年の結果も楽しみです。







{AB39450F-9FA8-492E-95B9-68AE4E703245}

夜ごはんは、夫からマグロかサーモンのお寿司をお土産に買ってきてほしいと具体的なリクエストがありました。
北海道の肉寿司とピュアホワイト、神奈川のマグロ寿司、ほうれん草のみそ汁です。何だかすごく贅沢…!

私はお寿司をそれぞれ二貫ずつ、ピュアホワイトを半分食べました。ピュアホワイトが甘すぎるし水分じゅわじゅわ出てくるし、今日一の美味しさで悶絶しました(´;Д;`)❤️
夫はこれにラーメンを食べた強者ですよ。
…なぜ太らない??


せっかく友達にちょっと痩せた?と聞かれたのに炭水化物祭りで台無しにした1日でした。笑
明日もお休みで危険信号が灯っています。