ごはんの記録、7日目。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



今日は本来休みでしたが、インフルエンザにかかってしまった子の代わりに急遽出勤しました。
休み気分から一転して勤務になるのは、やっぱり一瞬「うっ( ̄◇ ̄;)」てなりますね。
でも持ちつ持たれつだよね。
私がつらい時にも誰かが助けてくれたのだから、頑張らせていただきます。


しかし今週だけで2度の代打とは。
風邪や病気、インフルエンザがとにかく流行っています。気をつけなくてはですね。




{8AF92483-9D94-46CD-BDD4-D9D6E52A590B}

そんなわけで、まだ休みだと浮かれていた時間の朝ごはん。笑
夫のリクエストのナポリタンといちご。
久しぶりに作ったらなんかソースが甘くなってしまったよ(´・ω・)
いちごは近所の八百屋さんで買いました。ビタミンを欲しています。



{02DB8EB2-4976-43DC-87A9-9574192D42C1}

今日も手抜きランチ。
おうちなら納豆ごはんでした(*'ω'*)←どちらにしても手抜きではある。




{D391E2C2-C65D-4153-97DF-33A862067B40}

夜ごはん。

鯖塩レモン
煮物(八頭、人参、蒟蒻)
ひじきの五目煮
切り干し大根
長芋とオクラのポン酢和え
沢庵
小ごはん
ほうれん草の味噌汁

冷蔵庫一掃してすっきり!
少しずつ食べました。





{14F92F24-A6B4-4C91-9E96-20A9050B7553}


友達と会うのに備えて予防的に風邪薬を。
粉薬は苦手ですが、漢方らしい香りと喉がスーッとする感覚から、よく効いてくれていそうな改源を飲んでおります。
この包み紙が、どこか懐かしくてほっとして好きなのです。

さー、明日は美味しいもの三昧しよー!
楽しみすぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)✨