最近のごはんとか出来事とか。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



久しぶりにブログ書きます。
1週間ぶんまとめ。

最近のお夕飯です。

{DD26F57A-ACC1-4BE7-A3B9-A0F08FE1FFFB}

肉野菜味噌炒め
しそ入り卵焼き
土鍋ごはん
車麩味噌汁

{B3021F4C-F891-479E-863C-9E93EBC29108}

こういう炒めものを作るのは、冷蔵庫でしなしなとしはじめた残り野菜をどうにかしたい日。笑
キャベツ、ピーマン、にんじん、玉ねぎの切れ端を集めました。炒めものが下手なので我が家の献立にはあまり組み込まれませんねー(´・∀・`)



{0F9FC133-2154-4D8E-AECC-3A5CF4EB0EBB}

あこう鯛の粕漬け
とん平焼き
ほうれん草としめじのポン酢和え
土鍋ごはん
なめこと豆腐の味噌汁

あこう鯛となめこの味噌汁は妻の好物❤️


{79ACD5A4-0137-4699-A84F-839343157393}

炒めたキャベツともやしをたまごでぐるっと巻いただけのとん平焼き。
ちょっと足りない時は卵ともやしで一品足せばいいと思っている(`・ω・´)
節約しながらもボリュームアップです。



{193D19E2-4EF2-4FE9-A50D-F5165B594488}

良いお肉を半額で買えました❤️
おうちステーキ楽しもう!の日。


{FFDC6BA9-F756-45D8-8A2A-EB9B3F09B5A9}

ガーリックオイルとバター少しで焼いて、ステーキソースと西洋ワサビで。
黒胡椒ガリガリとひいたらたいへんな美味しさでした…。゚(゚´ω`゚)゚。
シェフ、シェフを呼んで!!✨

ステーキソースとか西洋ワサビとかあんまり使わないよね〜と思いましたが買って良かったです。味をしめたのでまたすぐ使うはず。笑


{652CAECE-BE4A-41A4-B45F-F8178B2DAEE4}

鮭の塩焼き
もやしと木耳の卵あんかけ
茄子かぶ胡瓜の浅漬け
ごはん
豚汁


他には、あたたかいうどんや、すいとん、おでんなんかもありました。
食後のお蜜柑が甘くて美味しい季節ですが、今年はちょっと高い気がします(´・ω・`)




先週は仕事と学校と課題が主で睡眠重視の生活でした。でも、ちゃんとリフレッシュできた時間もありましたのでその記録(๑˃̵ᴗ˂̵)

{CB1CBCA4-3631-44B6-9083-1FA6C1D44AF6}

休日は、早起きして夫と川沿いをお散歩。
黄金色のすすきとひんやりした空気に秋を感じることができました。
外に出てみないと気づけない世界があるなーと最近しみじみ思います。

往復1時間くらい歩きたいねーと話していたのに途中でわき道にそれたりお喋りが弾んだりで、結局2時間も歩いてしまったよ。
良い運動ですね。歩くの楽しいから大好き。




{A4A870AF-F737-4414-96DE-6B5A652B470B}

丸さんMVP!おめでとうございますおめでとうございますー(*´∀`*)
シーズン通してほんと安定の丸さんでした。
来季もイチ推しで応援します。
侍ジャパンも観られる限り観ていました。これから活躍の場に出て行く若い選手がたくさん。日本強かったし、大活躍の西川くんがスタメン固定していないカープの層の厚さ!
6番を背負った安倍くんとのスタメン争いも楽しみです。


{9117D40F-4436-4BD8-B75A-8ADB1A6C3825}

北千住の鶴亀飯店に再訪してめーっちゃ美味しい担々麺を食べました。
頼んだ麺類がこれまでどれもあたりで、誰と行ってもまた行きたいと喜んでもらえるお店です(*´∀`*)


{43FB57BF-331E-480F-A078-8C0CEF5E127D}

ずいぶん前に夫と地下謎で遊んでいました!
お持ち帰りしていた謎がようやく解けて、ぞくぞく鳥肌が止まらなかったー!✨
爽快感病み付きになりますね。考えた人天才。
謎解きが苦手な夫も積極的に諦めず考えてくれたので嬉しかったな(๑˃̵ᴗ˂̵)
私の趣味に付き合ってくれて感謝です。



{41BD2251-FB94-49D8-B19A-D8C1182BE3EA}

マイクラは何故か一からやり直しています。
まるで中西圭三さんの「最後の雨」が聴こえてきそうなワンシーン。゚(゚´ω`゚)゚。


{B47A3F6A-9987-4722-BCE8-B81BE099074F}

しかしすっごい見てくるなー…笑


{BD230F7A-EC80-404D-8ADF-A00926D04CF5}

釣り竿とりんごを持ってきてくれた夫。
このあと欲しけりゃ取れよとばかりにボンッと投げつけてきます。笑
釣りがしたいし食料も欲しいのでありがたく拾いました。

毎日15分程度のお遊びです(๑˃̵ᴗ˂̵)