おにやんま、ひみつ堂。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



最近、休日はとびきり早起きになりました。
夜はゆっくりお鍋でもつつきつつおこもりしたい夫婦だから、朝からおもいっきり遊んでしまうのが性に合います。
{8A619AD7-CA86-4A6E-B3DC-2B13F45BC922}
そんなわけで先日、新橋のおにやんまで朝ごはんしてきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
新橋で勤めている友人が教えてくれました。うどんも美味しいけれどとり天食べてみて!って。



{C46C705E-2227-4DDF-8C88-410AF4FF398D}
あたたかいうどんとおすすめ通りのとり天。

うーん、確かにとり天のさくさくジューシー感が際立っています。このセットでワンコインでおさまってしまうコスパの良さったら…!✨
香川に行きたい。←始まった。


朝ごはんが済んだら、夫が「せっかくだから銀座まで歩いてみない?」と言ってくれたのでお散歩を楽しむことにしました。


{C76D0474-FC2C-44CF-B3D9-B334C32DBC27}
歌舞伎座。
昔東銀座で勤めていたことがあって、その頃は毎日のように観ていたこの立派な建物。
駆け抜けるように働いてばかりの青春?を桜花していた20代の私に、あと10年もしたらしてみたいことの幅がぐーんと広がるんだよと教えてあげたくなりました。花とか景色とか日本ならではのものとか、ときめかなったものにときめくようになるんだなら不思議。

歌舞伎もね、遠くないいつか、ひとりで観に行きたいんだ。この日も当日自由席のチケットを求めて並ぼうかと思ったけれど、残念ながら夫には付き合ってもらえませんでしたので。笑



{C407E7E3-032C-4447-8961-EAECF2FC491C}

銀座シックス。
クリスマスプレゼントを買おうかと提案されたものの物欲があんまりないので保留でお願いしました。それよりも一緒にお出かけができたら嬉しいなーと思う。物より思い出派です。
ここではお洒落な蔦屋書店をぶらぶら、そして抹茶パフェのお店が高級感ありすぎて入れずという小心者の思い出を連れ帰ります(´・ω・`)





{C90242B9-0B6D-42DE-B7F4-AC3C82E36DE2}
銀座と言えば広島のアンテナショップTAU!
優勝グッズ売ってるー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️
カープグッズは気づくと増えてしまうので眺めるのみ…!手持ちアイテムを大事に使います。お気に入りは広島の水族館で買ったコツメカワウソのカープTシャツ。可愛すぎてたまらないやつです。




銀座から日暮里に移動して、谷中銀座商店街もぶらぶらしながら夕飯のおかずを選びました。

{BE829EC0-20DE-4933-9A05-C9E9803110DC}
からの、ちょっと並んでひみつ堂のかき氷。朝から休憩もせずに5時間も歩いていたみたい。
ようやくひと息つけました(๑˃̵ᴗ˂̵)

安定のいちごみるくと



{773E07B0-78CC-4E65-9452-C818E698B834}

みかんヨーグルト。

ヨーグルトだけでも美味しすぎました(;ω;)
夫が両方とも選んだよ。
何でもちゃちゃっと決める夫だけれど、大好きなかき氷だけはいつも注文ギリギリまで決められない。あたふた悩んでいる姿が可愛くて笑ってしまうのです。



足がつかれたなーと感じるほど歩いたのは久しぶりでした。いつも顔を合わせていても夫とのおしゃべりは止まらなくて、とっても楽しい1日でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪