ツナトマトパスタと商店街の朝市。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



今日のランチです。

{BDC93E11-3FD6-47C3-B9C4-2F847F81309B}

トマトを食べたくてパスタにしました。


{63E81504-6CC5-4125-A73A-56511421417F}

オリーブオイルに、潰しにんにくとみじん切りした玉ねぎを入れて炒め、湯むきしたミニトマトとツナを合わせて軽く塩胡椒。
さらにパスタを絡めて味を調えたら完成〜!
盛り付けは夫頼り。
ごちそうさまでした(๑˃̵ᴗ˂̵)



今朝は早起きできたので、月一開催の商店街朝市へと行ってみました。朝7時の時点で活気溢れまくっています!✨

{5E367737-DCB5-4148-89BC-15C0F9D8C43F}

商店や屋台、フリマがずらり!
焼きそば100円、たまご100円、味噌汁無料、魚1000円で袋詰め放題、手作りお菓子、いろいろいろいろ。


{8D93B58B-5A52-426F-B962-4493156139FB}

朝ごはんに屋台で買った焼き小籠包を半分こ。熱々はふはふです(*´∀`*)
夫は実店で餃子を食べたことがあるそうで、美味しかったから今度お土産を買ってくるねと言ってくれたお店でした。
思いがけず出会えてラッキー!


{13FE929D-483F-4BFD-BD32-AE3E9EC8B587}

炊きたてのお赤飯?おこわ?に行列!
早朝とは思えない光景。
次は並んでみようかしら。



{D6B60CF1-379D-4A8F-99A3-4A22EFB64712}

立派な葱にコロッケ、そしてお惣菜パンなんかも買いました。

観光向けでは全くなくて、地元の人が起きがけにぶらっと来て挨拶を交わすようなあたたかい商店街。でも、はじめて来た私たちもどことなく迎えてもらっているかのような空気がありました。


{40273C38-83FC-4EE4-8361-6CAA19BC5DA9}

フリマで一目惚れしたうつわ。
まさかの10円です。笑