最近のごはん。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



今日のお夕飯です。

{88E83016-9581-41C3-A531-65875A5B67C1}

トマトとアボカドのカマンベールチーズ鍋
イカとセロリの生姜炒め
もやしのピリ辛ナムル


{EF5F2F88-8FFF-4598-930D-E8749AD670DD}

スーパーの一角にお鍋レシピの提案がずらりとされていまして、その中でひと際目をひいたものを作ってみました。
キャベツを敷き詰めカマンベールチーズをどんっと真ん中に乗せ、アボカドトマト豚肉を順番に並べていき(我が家はウェイパーの)スープとニンニクスライスをいれてぐつぐつするだけ。チーズにつけていただきます。最後にまわしかけたオリーブオイルと黒胡椒がよく合っていて美味しかった!またお鍋のレシピ覗きに行こう〜❤️



{A0973962-7669-4B90-BABC-8E4914C91B42}

今夜はお酒を呑む日だったので、夫の好物を2品追加です。イカとセロリの組み合わせは食べる前からすごく喜んでもらえるから嬉しい。
セロリ安い日は絶対買っちゃう。 




昨日のお夕飯も。

{1AB9000C-0309-4814-BE60-D01AC9388E07}


自分で乗せてねサーモンアボカドネギトロ丼
卵焼き
柴漬け
ゆずもずく酢
ワカメと油揚げとジャガイモの味噌汁
にっこり梨
 
疲れていてほぼ並べただけの日です。
ごちゃごちゃだー(´・ω・`)



{82F7AEBA-3738-4255-9B1F-D9CE196B5EB2}

夫作、甘口カレー!
納豆とか卵とかチーズとか、好きなものをトッピングする幸せカレー。
私は夫のリクエストの薄いカツを揚げて、にっこり梨を切っただけで楽しました。




夫婦ともにしばらく忙しかったけれど、来週半ばには久しぶりに夫とお出かけができそうなんです(=´∀`)人(´∀`=)

どこへ行きたい?と聞かれ、思わず職場と自宅以外の駅に行きたい!と答えてしまった可愛げのなさを猛烈に反省中。笑

ディズニーランド、鎌倉、横浜、日帰り温泉、紅葉、映画、とかいいなぁ♪
想像しているだけでも楽しいな。