北千住、ひゃん。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



先日、両親と妹と夫と5人で食事に行きました。
少しお疲れ気味だった母を労われればと、母の好きな韓国料理のお店を予約しました。
北千住の、ひゃんです。

私は韓国らしく大好きな梨ジュースで乾杯!



お料理盛りだくさんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

{B5B698A0-5D85-4D31-94AA-377FF38AC361}

甘辛い味付けのイカの炒め物。


{E71ABB08-9FBD-4CBD-B524-74DEBDFD1A4C}

海鮮チヂミ。
こちらのお店はチヂミが美味しいと聞いていましたがお噂通りでした!˚✧₊⁎


{B0E85597-C06C-4173-87BC-41CA935BBD1A}

サムギョプサルは席で焼くタイプではないのがちょっと残念だな(´・∀・`)
両親には楽ちんで良かったみたいですが。



{2E5BA74B-9306-4AC5-95E7-CB939EFF042E}

この日、初めて韓国料理屋さんでポッサムを食べました。妹が頼もうよと言った時、茹で豚が苦手な私は若干不安でしたが、柔らかくて臭みもない美味しいお肉でした(๑>◡<๑)
このボリュームで1人前だから驚き。


{809205E7-95D6-4577-AEA2-34F1CBCE7083}

わかめスープはどーんと大皿で来ました。
父が1人1皿頼もうとしたのを制止した私、ファインプレー(`・ω・´)笑


{A4F84ED5-926C-4D3F-A9C2-6ED90321FF4A}

妹と夫でキムチチゲを半分こしていました。
夫はスンドゥブが好きだけれど、何にも言わず妹の好みに合わせてあげていたなー。
家族に優しくしてくれる夫を見ると幸せがぐーっとこみ上げてきます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



{EE610B45-60F7-45AB-A01B-2B88E2E43BD6}

海鮮チヂミがあっと言う間に売れたので、キムチチヂミも追加です。やっぱりサクサクとろり。こんなチヂミを作れるようになりたいよ〜。


たくさん食べてお酒もそこそこ呑んだのにお安かったです。他にも、海苔巻きや水餃子など気になるメニューがあったのでまた韓国料理食べたくなったらお邪魔したいな。
ごちそうさまでした。




母の体のことを最近ずっとずっと心配していたのですが、この日はとても元気でした。

父に事前に電話をした時も、妹が心配しすぎてオーバーなだけだと、母に変わりはないし俺がついているから安心しろ、と言われました。
もしおかしいと思ったらちゃんとおまえにも連絡いれるから、と。

私は近くにいるわけではないから、聞いたことを鵜呑みにしてしまうし、どんどん不安なほうに想像を膨らませてしまう節があります。

やっぱりこうして顔を見るって大事だ。
もっと会いにいこう。
不安になるくらいなら、もっと母と話そう。
そう強く思った日でした。