日本シリーズ。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。




{9C0380D3-CE00-4D4C-91C5-F96BE9C6C3BF}

ソフトバンクホークス、日本一!おめでとうございます!

カープを敗った横浜ベイスターズにセリーグの強さを見せてきて!という想いがありました。
悔しい気持ちで観始めましたが、気がつけばもうどちらを応援とかではなく、素晴らしいプレーに胸を弾ませていました。
推しのチームがいなくてもこんなに面白いスポーツって奇跡です(๑˃̵ᴗ˂̵)

私のお気に入り場面は第5戦。
内川選手がライト方向に打ったタイムリーです。
あの試合は負けてしまいましたが、惚れ惚れするあたりでした。
今夜の同点タイムリーと言い、肝心なところにはいつも内川選手がいたように思います。


横浜も、ほんとうに強いチーム。
ラミレス監督はとっても脅威で、そして真摯で明るく頭脳プレーを展開していく姿がとっても好きになりました。

クライマックスシリーズの仕組みを疑問視する声も出ていますが、私は賛成です。
なくならないでほしい。

カープが3位に入った時も、惜しくも4位で逃した時も、最後までたくさんわくわくさせてもらった幸せな記憶があります。
改善すべき点もあるかもしれませんが、常に接戦で優勝が決まるわけではないので最後まで希望があることが嬉しかったのです。


私はカープが好きだから負けてしまったことはもちろん悲しいです。でも、みんなおんなじ条件、おんなじルールで戦った結果ですよね。

リーグ優勝という功績は消えない!

来年は日本一の夢も叶うといいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶