さつまいもごはん。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



今日のお夕飯です。

{0BBB782C-0226-4A99-9E6A-EAE25AED4DDB}

鮭の塩焼き
切り干し大根
黄身割れハムエッグ
さつまいもごはん
かぶとにらのキムチスープ


{6113348A-25BD-4763-A44C-18DF9E5226C6}

一年ぶりに炊いたさつまいもごはん。
栗より楽ちんな下拵えで秋を感じられるところが良いです。
ごちそうさまでした。




今夜は夫と母の話をしました。


私の母はまだまだ元気なのですが、少し気掛かりなことがあって…。妹から母の状況を聞くたび不安になります。夫に話したら、私よりも早く母のためにいろいろなことを考えて実行してくれて…ほんとうに涙がでるほどありがたいことだと思いました。

孫の顔を見せてあげられたらよかったよね。でも、娘は優しい夫と毎日幸せに暮らしているから、誇って安心してほしいよ。


不安が気掛かりで済みますように。
心を強く持ちたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶