生姜焼き。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



昨夜のお夕飯です。

{44169652-2CCA-41AA-A2A5-F1355658BDF3}

生姜焼き
キャベツとトマトの付け合わせ
すーちゃんキムチ
ごはん
ワカメとはじゃがいもとネギの味噌汁

すーちゃんキムチを毎日大事に食べている。無くなる日に怯えながら食べているのですよ…(´・ω・`)!特にカクテキがたまらなくて。
キムチ作り習いに行こうかしら。


{529E4612-E209-41AA-8139-75C5EC9EF8AC}

たくさん褒めてもらえた生姜焼き❤️

夫がビールとお米を一緒にとるの珍しい。
生姜焼きなら少なめでごはんください…!と悩みながらお茶碗を差し出されました。
残業続きのストレスで呑みたいしおなかも空いているし、という葛藤があるそうで。
うーん、全く気にしないのはよくないけれど、気にしすぎもなーと思います。
たまにはいいじゃないですか〜。
おうちでは、あたたかいごはんを毎日楽しく食べることをいちばん大切にしたい私です。