手羽餃子。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。




今日は夫と一緒に夕飯を作りました。

{62E7AA1E-236F-47D6-802A-1C2DA7073C4F}

夫は手羽餃子に初挑戦!
骨を丁寧にはずして、餃子のタネを詰めてオーブンで焼いていました。
手間がかかったぶん最高に美味しくできたね(*´∀`*)
酢胡椒でサッパリと、骨も綺麗に取れていて食べやすさもピカイチ。
頑張ってくれてありがとう❤️


{8566135C-CEB6-4A29-9033-4143D796230B}

私は、菜の花と新じゃがのガーリックサラダを
今夜はお酒を片手に料理して、できたものから摘むと言うなんとも自由な日。
仕事だったけれど週末だもの、楽しまねば!




{596FA96B-8139-4133-86D5-F7100E8B6051}

お久しぶりのニトスキでマッシュルームとトマトのアヒージョも。
先日大好きなブーランジェリージョーでパンをまとめ買いしたので、しっかりオイルにひたしていただきました。たまらないですね。

私がにんにくばかり使うから、夫が気を遣い手羽餃子ににんにくを入れるのをやめていました(´・∀・`)なんかごめんよ。




私はスーパーに買い出しに行くと基本的に安ければ良いかなと食材を選んでしまうのですが、にんにくと生姜だけは国産にこだわるようにしています。
使う頻度が高いからダメにしてしまうこともないし、この2つが揃うと圧倒的に料理が美味しくなると思う!
なので切る手間やコストがかかっても、ここだけは良いものを使うと決めています。

そんな「我が家の小さなこだわり」も結婚6年目にして少しずつ増えてきました。暮らしの歴史を感じられて嬉しいです。
毎日、今日も楽しかったねと言いあってベッドに入るのが理想だよー。


明日は仕事前に病院だ、頑張ろう。
おやすみなさい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶