モアナと伝説の海。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。





先日の休みに、夫とイクスピアリの映画館へ行ってきました。
ファーストショーで入ってはしっこの2人がけでゆったり観るのが好きなんだ〜。


{1AE2D8D0-2714-4C41-ACB6-190FA6B1CDE9}

モアナの伝説の海。
…すっっっごく良かった。 

私の思うディズニーの魅力は時代劇のように大団円が約束されているところ。
わかっていても感情をあっちこっち揺さぶってくれちゃうところ!

モアナと伝説の海には、最後までずっとじわじわ泣きそうな感覚がありまして。
歌もまだ耳に残っているし、映像も素晴らしかった。手指が物に触れる度その質感が観ている側にも伝わりました。
ちょっとこれは良すぎていつにも増して語彙が消滅する。笑
とにかくもう一度観たいです、できれば今すぐ!




※ここからがっつりネタバレします。






最後、マウイが戦いたくないと言ってモアナを残し飛び立ってしまったところ。モアナが落とした緑の心をヘイヘイが拾ってくれたの、あれは変身したマウイだったんだね…!

確かにマウイがヘイヘイに変身できるという伏線があった。
本物のヘイヘイは閉じこめていたし、おバカさんだから石を飲み込んじゃってるよね、と夫に言われて驚愕したよ。その通りすぎる。何故観ていて気がつかなかったのかしら。

あんなこと言いながらもマウイはずっとモアナを見守っていたんだね(´;ω;`)✨
かっこいいよマウイ!人は見た目じゃない!←ひどい。



あとね、冒険時のモアナは8歳らしい。
…8歳?(*'ω'*)
一瞬耳を疑いましたが夫にも8歳と聞こえたそうです。マウイのことより何より、これがいちばん驚愕だよっ…!