お弁当。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



土日のお弁当です。

{18F48265-2CE0-4DB0-869B-AAC774BB0D24}

ミートボール
残り野菜の炒め物(小松菜、にんじん、えのき、メンマ、鶏胸肉)
だし巻き卵
ひじき煮



{71066FA3-8F9C-47C9-8851-4DAF0CC3CD5F}

鮭の塩焼き
残り野菜の炒め物
味付け卵
ひじき煮
きゅうりとカニカマのワサビマヨサラダ
のりおかかごはん

お弁当が黒い(*'ω'*)笑




昨日はちょっと考えることがありました。
(以下、長い愚痴に注意です)






知人より仕事の相談に乗ってほしいと言われ日取りを合わせたのですが、待ち合わせ場所に指定されたのが私の家から2時間くらいかかるところでした(´・ω・)しかも当たり前のように。

…ん?おかしくない?
私、仕事で行くわけではないよね?
こちらからお願いしたわけでもない。

理由もなく、申し訳ないけれど来てほしいの一言もなくそんな遠くに呼び出すのって私の考えにはないのでちょっと面くらいまして。(私の自宅の最寄り駅をその方は知っています。)

心が狭いかなーとも一瞬思ったのですが、やっぱり私こんなにもやりとしたまま行きたくない。
長くお付き合いしてきましたし、これからもお付き合いしていくのならちゃんと話しておかなくてはダメだなーと思いました。

正直遠くて辛いので、理由がないのであれば待ち合わせは中間地点にしてほしいとメールで伝えました。そうしたら何か的外れな返信がきて困惑…(´・ω・)
もう今回は御断りしようとしたら、その後すぐに遠くまで呼び出した謝罪とその場所が良い理由の説明が送られてきました。
そこでようやく納得です。
ちゃんと納得できる理由でした。

若い時は、我慢して付き合って結局ストレスで辛くなっていました。少し前なら、面倒だなと話し合うまでもなく距離を置いていました。
今は、すり合わせてお互い納得してのお付き合いができたらいいよねと思っています。

私もきっと誰かの価値観とは違うことをして、それでも擦り合わせてお付き合いしてもらっている
と思うのです。
優しい人になりたい。
なんでもにこにこ受け入れるという意味ではなく、ちゃんと優しい人になりたいのです。