4月26日、ヤクルト×広島(3-10)@神宮球場!新井さん2000本安打達成。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



夫が公休をとりました。
どこへ行きたい?と聞かれたので、返事ははもちろん神宮球場!!✨

スタメンです。

1(遊)田中広輔
2(二)菊池涼介
3(中)丸佳浩
4(一)新井貴浩
5(左)エルドレッド
6(右)鈴木誠也
7(三)堂林翔太
8(捕)石原慶幸
9(投)ジョンソン


もう、もうほんとうに今日は最高の日!
こんな日に立ち会えるなんて!

{C53DC9A3-7C3A-4DAA-84BB-897E8412E6E4}

新井さん、2000本安打、おめでとうございます!
広島カープを好きになってから、新井さんの経歴やインタビュー記事などをたくさん読みました。
チームとファン想いの人、愛され人、そして努力の人、生半可ではなく。私はそう受け取っています。



カープサイドは大入り。
神宮球場は真っ赤に染まっていて、新井さんのグッズを身につけたファンの方をいつもよりたくさん見かけました。

本日の主役、新井貴浩選手。
彼が第一打席に立った時から球場を包み込む凄い歓声が沸き起こりました。
それはゴロに終わってしまったけれど、私たちは期待しかしていなかったです。
達成の瞬間を観たいなーとかじゃなくて、絶対立ち会えるっていう確信に近い感覚。


そして2打席目!

{7D775185-ED6E-4104-9C5C-231E10B2DF35}

レフト前にタイムリー2ベース!!!!
この日一番の歓声と共に惜しみない拍手が送られました。
マツダスタジアムではないけれど、思い入れのある神宮球場で、たくさんのファンの前で偉業を成し遂げた新井さん。
カッコよすぎるよ!!

新井さん大好きだー!!
これから、もうずっとずっと、広島の新井さんでいてほしい。



感動した理由はこれだけではなく。
新井さんの前祝いと言わんばかりに、

{F8CA001A-EE80-4184-A6B1-1469A4759CDF}

エル様、誠也くん、堂林さんが、3者連続ホームラン!!
こんなことあるの!?もー、大盛り上がり!✨

エル様と誠也くんはこの日もう一本ずつホームランを打ったんです。
試合前、新井さんが誠也くんに今日は2本ホームラン打ってねと言っていたらしく、ほんとうに期待に応えた誠也くん…!思い出すだけで涙腺崩壊。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


この日、カープは野手全員が打ちました。最高の勝利をありがとう、カープ!
やっぱりカープがNo.1❤️