4月19日、横浜×広島(4-6) | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。


今期2度目の観戦は横浜スタジアムです。都内近郊の球場では、ハマスタがいちばん好き(´∀`*)!

なんだろう、雰囲気だけでなく他球団にもとても優しい球場だと思っている。笑


{D951B0A1-E8D4-45FE-91D5-FCF81E5E4E47}


スタメンです!

1(遊)田中広輔
2(二)菊池涼介
3(中)丸佳浩
4(一)新井貴浩
5(左)エルドレッド
6(右)鈴木誠也
7(三)堂林翔太
8(捕)會澤翼
9(投)野村祐輔

新井さん4番起用です。
2000本安打まであと7本。
阪神戦、金本監督の前で達成してほしいなーと夫。私は、来週もし神宮に行けたらそこで観たい!
でも新井さんはマツダでキメたいですかね、やっぱり( ´艸`)



この日の試合は12回裏までもつれる大熱戦!点数をとってとられての繰り返し、テンションアップと胃が痛いのも繰り返し。笑



先制したのはカープ!

{CE16F184-BDA8-4403-8D30-2550F86154A7}

堂林 show time~!!!♪
2回表にお久しぶりのソロホームラン~!気持ちいい!
2回裏の守備に向かうとき、周りから堂林くんを讃える声援が飛んだのですが、その際にヘルメットを取ってファンにぺこりとお辞儀をされていました。
うーん、諸々イケメンでした。

會澤さんのタイムリー、エル様のホームラン!!前半はベイスターズ打線と点の取り合い。
4-4のまま迎えた後半は、継投リレー対決っ(`・ω・´)
カープは、野村→オスカル→永川→ジャクソン→今村→中田→中崎。
ほぼフル出場。これがとってもかみあってオスカルくんからずっと無失点。
お互い総力戦の時間が続きます。
ベイスターズは、山崎康明さんが出た瞬間どっっと歓声が湧いていました。
大人気なんですね!
みんなが山崎さんを信じているあの空気がとても素敵でした。

そして12回表。
ここで決めなきゃ勝利はないという局面で、ここまで静かだったカープの4番が火を噴きます!

{2D7E3F2C-5CDA-4ED8-B1BD-BB1CC627DADE}

新井さんの勝ち越しタイムリー!

広輔さん、菊池さん、丸さんと立て続けにヒットを飛ばし、1アウト満塁のチャンスからのできごとでした。
菊池さんが俊足を飛ばして2点追加!
新井さんガッツポーズ!
もー、泣いたよね(iДi)
油断したわけじゃないけれど、この瞬間、勝つって思った。
残念ながら時間がないので、中崎くんを信じてここで球場をあとにしました。


4時間半もの長丁場、選手の皆さんも参戦された皆さんもおつかれさまでした。
久しぶりに思いっきり声を出してする応援は楽しくて楽しくて、あっと言う間だったなー。



後ほど今日の試合のことも書きます。
辛いを通りこしてしまうほど色々と衝撃でした( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚