ささみのマヨネーズ焼き。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。


昨日のお夕飯です。

{4169233C-1FD1-4CCC-9BA6-FCF28D5C94C8}

ささみのマヨネーズ焼き
ささみと胡瓜とトマトの和え物
とうもろこし
ミートオムレツ
ごはん
茄子と油揚げの味噌汁

冷蔵庫、冷凍庫の整理をしたかったので、残りものごはんです。(みためはいつにも増してちぐはぐです…)
これをするとスッキリして次の買い出しが楽しみになるんだ。

{8EF510B0-3625-4380-ACD2-62337347A8A5}

とりあえずささみがたくさんあったので、マヨネーズと粉チーズをかけてオーブンで焼きました。
ささみはすじを取り除いて塩胡椒してから、酒をふりかけルクエでチンしています。それから焼くとしっとりと柔らかくなるので、ひと手間ですが必ずしています。レモンを絞るとさっぱり✨


{B1A8B558-C3D1-41A8-9071-33021B49773C}

ささみでもう一品。
塩もみしたきゅうりとトマトと一緒に和えて冷やしたもの。
ごま油、酢、醤油、砂糖を混ぜて作るドレッシングは夫のお気に入りです。
春雨サラダや冷やし中華の時もこの組み合わせでイケます。万能!


明日はがっつり買い出しに連れて行ってほしいとお願いしているので、今夜まで残りものごはんで頑張りたい(`・ω・´)
とりあえず残り野菜とお肉をかき集めて炒めたら何とかなるかな。残りものでもどんな手抜きの日でも、文句ひとつ言わず綺麗に食べてくれてありがたいです。
よーし、今日で冷蔵庫すっからかんにしよう!