もう、好きな人たちだけ。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚10年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。

美味しいもの、旅行、器、カープ、韓国、料理、ひとりの時間、お出かけ、大好きです。



寒い。もう冬になってしまいますね。



わかば堂の秋のケーキをもう一度食べたくて仕方ない。
さつまいものタルトが忘れられない。


{2AC97F6D-496D-4F21-BBEB-B6FD9B50BD1D:01}

近々お一人様カフェしてみよう!

 



今日はふとね、昔Twitterで見かけた誰かの呟きを思い出したよ。



彼氏ができると彼氏が一番の存在になるのは
彼氏が一番の存在になるように
今まで一番の存在だった友達が
気をきかせて一歩退いてくれるからなのよ
自ら友達を遠ざけるわけじゃないのよ
女の友情が希薄なわけじゃないのよ



この言葉。
自分に置き換えて読んだら、ものすごくしっくりきてね。

心がスーッと楽になったんです。



私の好きな人たちって、真っ直ぐで優しくて気遣いも素晴らしくって。

そして何より、距離感を大事にしてくれているんです。


これって全然当たり前にできることじゃないんだよね。




だからこそ、そんなみんなが しんどくなったり甘えたくなったりしたのなら、距離感とっぱらってどんどん飛び込んできてー!って思うんだよ(*^_^*)



言葉にするのは上手くないけど、私で良かったらいくらでも話を聞きたい。

楽になってほしい。
笑っていてほしい。
大好きだから。



昔は義務感のお付き合いをしていたりもしたんだけど、もうプライベートは好きな人たちだけです。


頑張って時間をつくることや、ごめんねとお断りしなければいけないことが、良い意味で辛くないと思える人たちだけです。



今、本当に幸せです。

ありがとう❤️


これからも仲良くしてもらえたら嬉しいのですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ