こんにちはおねがいキラキラ





お立ち寄りいただき、ありがとう

ございます😆💕




2歳5ヶ月女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー、しまたろうです。






このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が、

アラフォーにもピッタリな

落ち着きある

カジュアルを追求しつつ


『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強くなりすぎ

もはや、半分おじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいませm(_ _)m🤣






さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️⬇️



トップス(シャツワンピース)/グリーンパークス
トップス(白Tシャツ)/UNIQLO
ボトムス(デニム)/GU
シューズ/コンバース
バッグ/楽天
キャップ/GU
(身長161cm)
ちょいおじコーデです😆どこが?って言われますとアレ
なんですけども(笑)
ダークな色のチェックと、全体的なユル感でしょうか🤣
あ、あとバッグも?笑




昨日は本当に、雨の多い日でした、、☔🌧️
そしてまたしても北風が!!気温も
20℃ちょっとで、羽織るものが必須でした🧥

娘はベビーカーなので、雨避けカバーが
欠かせません😃💦
カバーさえあれば、ちょっとした外出は
全く問題ないです~😆








さて昨日はちょっとだけ近所のスーパーへ
行くのと、ついでに近所のモール(屋根あり)で
娘と歩き回る(散歩?)ので、
完全に、暖かさと動きやすさ重視です😄❇️




先日購入したUNIQLO
Tシャツ⬇️(オススメ⭐)と、
まさかのクローゼットからの
復活、
ちょっと厚手のチェックの
シャツワンピースが役立ってくれました😄✴️
見えにくいのですが、⬇️こんなネイビーベースのチェックです


昨日のコーデでは
大好きな『ちょいおじ感』
と、トレンド感をさりげなく
融合♪そしてモットーとする『眠ってる
ワードローブ活用!』もできました。


実はこのシャツワンピース、
3年前の妊娠していた時期に
購入してまして。でも一昨年、昨年は
ほとんど着ていませんでした😭
こんな形でまたスタメン復帰できそうで、
良かったです。。😢

そして、
タイトルの『この2つさえ
あれば』の2つはこちら⬇️
(白Tシャツとシャツワンピースです😆)


①UNIQLOのコットンロングシャツ
テールT(いつも思うけどこれ、変わった語順じゃない
ですか?笑)特集した記事



②『シャツワンピース、
オススメですよ~!』の記事

・・・・・
はい、
こんな感じでわたくしはですね、

おじコーデ愛を深めつつ、
トレンドをちょいちょい
おさえながらも、
今あるワードローブも活用
する!!!


という、まぁまぁ欲張りなモットーで、
日々ブログを書いております😄

元々、10代の頃から服は好きでした。

今の職場は自由度の高いオフィスカジュアル
なので、色々考えながら
長年、ファッションには親しんできたつもり
なのですが。。

アラフォーになり、また妊娠・出産を経て、
似合うもの、ふさわしいものってどんどん変わってくる。
体型も、顔も変わる。

でも、ちゃんとその歳なりのキレイや、おしゃれを
楽しみたい!!😆
そんな熱い思いを持って、やっております⭐💪💪
(すいません。いきなり語り入りました😃💦)


長くなりましたがそれでは、

❇️昨日のコーデ詳細です⬇️❇️


シャツワンピース➡️グリーンパークス
さすがに3年前のものなので、オーバーサイズでも
ありませんし肩も落ちてませんが
この長さは良かったなと思います。これだけ長さが
あれば、十分今季も活躍できます♪



白Tシャツ➡️UNIQLO
これは買いですよ!後ろの裾のラウンドカットで、
1枚でも十分サマになります。ツルッと滑らかな生地で、
もちろん重ね着にも便利⭐

デニム➡️GU
これは昨年購入して、週3ペースで履いております。
暑い時期が終わり、いよいよ本番🤩
絶妙な太さで、ロールアップなど応用も効きやすいです。





シューズ➡️コンバース
(4、5年前に購入)
超定番ですが、紐なし(甲の部分がゴム)
のスリップオンタイプが楽すぎて、
ハマっております😊
バッグ➡️楽天
おしゃブロ(おしゃれブログ)の影響で、
即決購入でした。キャンバストートにしてはちょっと
お値段がな、、と思ったりもしましたが大正解!
姪っこちゃんにも誉められました♪😀

 


連休があったので、
今週は少し早く感じました。。

我が家は来春のマンション契約更新を前に、
とうとう引っ越しを予定しております。

といってもこれから物件決めで😃💦
全然、まだ0からですけど(笑)
それでもなんだか、新生活を
想像してちょっとワクワクしております、、😊



というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星