NO❗ギャンブル‼️① | 植木屋  明秀園(奈良) のブログ 植栽 外構工事 その他なんでも?・・・

植木屋  明秀園(奈良) のブログ 植栽 外構工事 その他なんでも?・・・

お庭を愛してくださるお客様とともに
使い勝手がよく、美しい景観のお庭づくりをめざして
太陽のもと がんばっております 感謝! 感謝! でございます

 どうも 明秀園 代表です

空き地などで 

草刈りををしていると・・・

 

 

 
 
たまに
『う!?
五百円玉 !?びっくり
 

 
『あーッ』
 
 
『なーんやッ
スロットのコイン
やんか~』えー
 

 

 

ってことが

たまにあります

 

スロットはこんな

感じ~

コインを入れてドラムを

ポン ポン ポン

止めて 絵柄をそろえる機械~

 

 

 

 

明秀園 いや

わたくしも若いころは たまに
パチンコに行ったりしてましたが
 
 
なつかし~
 
明秀園を立ち上げるまえくらいに
きっぱり やめました
 
パチンコ、スロット
いや
ギャンブル
すべて
時間の無駄
 
昔は なにかいいことがあれば
運気が自分のほうに向いていると
思ってパチンコに行ってましたが
 
運気なんか
感じとれることは
はっきり言って ない
思い込み!
 
基本 スロットは
コインを3枚ずつ入れて
ドラムを回すもの
草刈りで見たコインは
負けた人間が
最後の1~2枚をポケットに入れて
持って帰って 
なんか じゃまくさくなって
ほり投げて、捨てたもの
 
ボロ負けした人間の手から
捨てられたもの
負けたことに
一瞬は後悔しているでしょう
一瞬は・・・
 
それに
コインは お金と交換して
お店から借りたもの
本来は 持ち出し禁止
お店に返さないといけないもの
 
このように 腹立ちまぎれに
空き地にほり投げるやつ
お金の真価をわかっていない人間
汗、みず流して働いてお金を
もらう仕事が続かない人間
自分さえ良ければという人間
 
クズ ですわ
 
自分は 職人で一応 代表なので
日銭が入る人
仕事が休みならいつでもパチンコに
行けますが 仕事で稼いだお金を
遊技場で溶かすのもどうかと思う
 
勝って とんとん
ただ
あわよくば・・・に
すがっているだけ
 
普通の人間
家庭、子供持ったら行けんでしょ
捨ててもいいお金なら 別ですけど
お金 すったあと 嫁、子供に
あわせる顔 ないでしょ
 
 
 
 
 
この にぶく光る
コインの向こう側に
闇バイト
反社会的勢力

ルフィ

フィリピン

詐欺

強盗

窃盗

などの世界が

うっすら

見えるような

気がするのは

わたしだけでしょうか?

 

つづく・・・

つぎの記事で わたくしが

今の世の中に対して思っていることを

書いてみます

たんなる いち植木屋ですが

作業をしながら たまに

世の中のこと考えています

なんか ぼやーっと

世の中が良くなることを

考えています

願っています わんわん